制限改訂予想

予想と言うか希望と言うか。

禁止
《クリッター》
《おろかな埋葬》
《ダスト・シュート》

制限
《聖なる魔術師》
《突然変異》
《王宮の弾圧》

《マスター・ヒュペリオン》
《強欲で謙虚な壺》
《リビングデッドの呼び声》

準制限
《レスキューラビット》
《創造の代行者 ヴィーナス》
《真炎の爆発》

《紫炎の狼煙》
《月の書》
《モンスターゲート》


こんな感じで。
トップデッキの規制という面から見ると、【TG代行天使】【○○ラビット】【甲虫装機】【カラクリ】【暗黒界】【ラヴァル】とかそのあたりになるんでしょうか。
とは言うものの、《レスキューラビット》《エヴォルカイザー・ラギア》は2つ前のフォトンショックウェーブ。
甲虫装機に至っては出たばかりのオーダーオブカオスと、最近のカードばかりなんですよね。
《レスキューラビット》はともかく、甲虫装機に規制はかからないと予想。

《クリッター》は日本の環境と言うよりは《Tour Guide From the Underworld》の存在する海外用と言うか。
《甲虫装機 ダンセル》《甲虫装機 ホーネット》のサーチもできるので間接的に甲虫装機の規制にも。
代行天使の規制に《マスター・ヒュペリオン》と《創造の代行者 ヴィーナス》。
甲虫装機自体には規制がかからないにしても、周りを規制する意味で《おろかな埋葬》《リビングデッドの呼び声》とか。
《おろかな埋葬》はやっぱり便利なんじゃないですかね。

《ダスト・シュート》は言わずもがな。

《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》はせっかくゴールドシリーズに入ったことだしまだ残っていて欲しいですね。

そして緩和枠。正直規制枠よりも緩和枠のほうが楽しみ。
個人的に《聖なる魔術師》にはそろそろ戻ってきて欲しいです。
《突然変異》なんかもエクストラデッキの枠的に有ってもいいんじゃないかとか、《王宮の弾圧》は《サイクロン》が3枚ある前提なら居てもいいんじゃないかとか。
本当は《混沌の黒魔術師》に戻ってきて欲しいんですけどねえ。


おそらく来週には新制限の情報が出てくると思いますけど、デッキが組みにくいので早めに情報が出てくれると嬉しいですね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード