

爆烈の覇道のカードとか

広島のチャンピオンシップは姫ループが勝ったらしいですね。
結局ソリティア系が強いんですかねえ。

最近出てた爆烈の覇道のカードとか。

ゴエモン・シーフ・ドラゴン
スピリット
4(2)/赤/覇皇・戦竜
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
系統:「覇皇」/「雄将」を持つ自分のスピリットがいるとき、
このスピリットカードを召喚する。

Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
手札にある赤のカードを1枚を破棄することで、このバトルの間、
系統:「覇皇」/「雄将」を持つ自分のスピリット1体の持つシンボルを、赤のシンボル2つにする。


石川五右衛門。
4コストのバースト持ちスピリット。「小さな侍イッスンアントマン」もそうですけど、軽いスピリットがバースト持っててもあんまり伏せないよなあと。その上条件付き。
効果は手札の赤のカードが「覇皇」/「雄将」専用の「ダブルハート」になると。
簡単に2~3点シンボルが作れるようになるのは強そうです。系統:古龍も持っている「龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード」で「焔竜魔皇マ・グー」と一緒に?

コーカサス・リョフ・ビートル
スピリット
9(4)/緑/覇皇・華兵
<1>Lv1 7000 <4>Lv2 11000 <6>Lv3 14000
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
系統:「覇皇」/「雄将」を持つ相手スピリットがいるとき、このスピリットを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットをBP+10000する。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットが破壊されたとき、そのスピリットと同じ系統を持つ相手スピリットをすべて疲労させる。




呂布。
相手が覇王をコントロールしているという条件でのバースト召喚。まあ今なら大抵覇王は場に居そうではありますね。
全レベル共通効果はアタック時BP+10000。どこのダークヴルムノヴァですか。
レベル2からはアタック時に破壊したスピリットと同じ系統の全疲労。いまだと古龍なんかで固まってたりするのでそれなりに有効?せっかくBP勝ちできるので合体してダブルシンボル以上でアタックしていきたいですね。


氷聖女ジャンヌダルク
スピリット
7(3)/白/覇皇・氷姫
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 8000
【バースト:自分のライフ減少後】
このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3【氷壁:赤/紫/緑/白】『相手のターン』
相手が赤/紫/緑/白のマジックの効果を使用したとき、このスピリットを疲労させることで、その効果を無効にする。

【合体時】Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
【氷壁】を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、そのスピリットが持つ【氷壁】と同じ色の相手のスピリット1体を手札に戻す。


ジャンヌダルク。
合体時効果を持った覇王スピリット。
赤紫緑白と4色の装甲持ちな上に、合体時効果で最低この4色のスピリットはバウンス出来るとなかなか良い感じ。
複数体の氷壁を並べるとアタックするたびにバウンス。今まであまり活躍出来なかった色の氷壁持ちも、使う価値が出てくるかもしれませんね。
バースト条件もライフ減少のみとお手軽。せっかくなら氷姫デッキで使ってみたいです。


グリムの天使シンデレラ
スピリット
5(2)/黄/覇皇・天霊
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
【バースト:自分のライフ減少後】
系統:「天霊」を持つ自分のスピリットがいるとき、このスピリットカードを召喚する。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
相手のライフが減ったとき、自分のトラッシュにあるマジックカード1枚を手札に戻す。

Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のバースト1つを破棄することで、このバトルの間、このスピリットはブロックされない。


シンデレラ。
2体目の「グリムの天使」。グリムの天使のグリムってグリム童話のことだったんですね。
効果は天霊がいるときのバースト召喚。
そしてアタックステップ中に相手のライフを減らすとトラッシュのマジックを回収。
レベル3はバースト破棄によるアンブロッカブル。
なんというか…地味。
マジック回収効果も擬似的な【光芒】になるし、アンブロッカブルも弱いわけは無いんですけど…
相手のライフを一つ削りつついらないバーストをトラッシュのマジックと交換できると考えれば割と強い感じはするんですがねえ。


古の獣王ギルガメシュ
スピリット
7(2)/青/覇皇・獣頭
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 11000
【バースト:自分のライフ減少後】
自分のライフが3以下のとき、このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
系統:「覇皇」を持つ相手のスピリット1体を破壊する。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「覇皇」/「雄将」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、
相手は、相手のリザーブのコア2個を相手のトラッシュに置かなければブロックできない。


ギルガメシュ。ギルガメッシュ。
こいつの条件はライフが3以下。
召喚時に覇王を破壊。レベル2からは覇王のアタック時に強化版「ヒポグリフィー」。
…レベル2効果って黄色の領分じゃありませんかねえ。
バースト召喚しつつ覇王を破壊し返しのターンでブロックさせずにライフを奪うと、パッと見は強そうなんですけどね。
色を考えなければ同じバースト条件の「龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード」で出来てしまうのがねえ。
ヤマトは召喚時反応にもかからないわけですし。
赤装甲が辛いデッキにタッチで入れる感じになるんですかね。
「刀の覇王ムサシード・アシュライガー」のアタックがブロックしにくくなるのは割と強そう。


まだXレアの情報が出て来てないのでそこまでテンションが上がらないですねえ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
