

ポケモン ハートゴールドプレイ日記のようなもの その2

今回は便利ボタン二つ登録できるのね。

キキョウ~コガネジムクリア


ジムクリアして先に。キキョウの西でいわくだきのわざマシン。
アルフの遺跡は結構かわってるな~
カブトのパズルを解いたらアンノーンノートなるものをもらう。
つながりの洞窟まえの道路でリニアの線路が見える!
ポケセンの前にいる「ヤドンのしっぽ ひゃくまんえん!」のひとが懐かしい。
ポケセンではボロのつりざおとルアーボールを入手。
ぼんぐりボールはやっぱDPTには送れないのかな?
ここでメリープがでんきショックを覚える。ズバットが倒しやすくなった。

ヒワダに到着。ガンテツさんと話してヤドンのいどへ。
幹部のランスさんとな。幹部に名前がついたのか。弱いけど。
ランスを倒したとこでメリープがモココに。

ガンテツさん曰くロケット団は3年前にレッドが倒したらしい。
GBのときは名前は出てこなかったよね。
スピードボールと電話番号手に入れてヒワダジムへ。
ここのギミックはあみだくじ的な。
ツクシのストライクは最後に出てくると思ってたら1匹目で出てきやがった。
れんぞくぎりはとんぼがえりになったのか。
ベイリーフでリフレクター張ってモココで倒す。
この2匹のレベルが並んだ。

そのあとウバメの森前でライバルとバトル。
ズバットとゴースは楽勝。
マグマラシはイワークのいやなおと×2からベイリーフの体当たりで。
ウバメの森でカモネギを追い込むイベント。
やたら簡単だと思ったらまさか2匹いるとは。
2匹とも捕まえていあいぎりのひでんマシン入手。
ここにもまいこはんが。キキョウの人とは違うやつなのか?
出口ゲートでちょうはつの技マシン。
育て屋前でコトネと会う。こいつは育て屋夫婦の孫なのか。

コガネシティに到着。
ラジオ塔の西にGTSが出来とる。
ラジオ塔でクイズに答えてラジオカードを手に入れる。問題変ってないね。
なんかアカネがいるんですけど。

自転車を手に入れたとこでタマゴが孵る。やっぱトゲピーか…と思ったらじんつうりき覚えとる。
すぐにウツギ博士から電話が。どうしてタマゴが孵ったこと知ってんだよw

地下通路に入るとまたコトネが。こいつ出てきすぎじゃないか?
アクセサリー入れをもらった。地下通路の奥にアクセサリー屋が増えたようで。
ゲームコーナーでゆうわくの技マシンを手に入れてコガネジムへ。
このジムはギミックって言うほどのもんじゃないな。
ところでこの障害物がピッピの形だって言うことは初見で気づけるもんなのか?
ミルタンクのメロメロ→ふみつけが強い。GBで猛威をふるったころがるは使われませんでした。
ここでもイワークのいやなおとからベイリーフで倒す。
しぜんこうえんの隣にポケスロンがあるって言われた。

手持ち
ベイリーフ
モココ
イワーク
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
