

大会レポ バトルスピリッツ 2012/1/25


覇王編限定構築
ホビースクエアにしな みたけ店@9人スイスドロー
使用デッキ:黄赤

1回戦:マグー
○○
1:聖命でライフとりつつ「龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード」バーストで制圧。
2:先攻で伏せた「鉄の覇王サイゴード・ゴレム」が「タマムッシュ」に反応。バースト召喚から大粉砕。相手のアタックは「龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード」で抑えつつデッキアウト勝利。

2回戦:2コスビート
○○
1:「氷の覇王ミブロック・バラガン」をバースト召喚してアタックを止める。「龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード」とかで焼きながらライフを削る。
2:「カグツチドラグーン」でアドバンテージ稼ぐものの、「運命のルーレット」を大量に貼られてライフに行けず。「オリンピアの天使ハギト」で「天使リユイエル」のアタックを抑えながらカグツチで殴りつつ、「英雄龍ロード・ドラゴン」に「トランプン」合体して一気にライフを削りに。「ムシャメガ」を神速召喚されるも「秘剣燕返」で飛ばして終わり。

3回戦:不死コントロール
○×○
2:早々に「蛇皇帝ネザード・バァラル」が出てきてコアが相当縛られる。「氷の覇王ミブロック・バラガン」で凌いでいくものの、守りきれず。
3:フルアタックされると負けの場面でアタックされず。返しにチャンプアタックで不死を発動させないようにしながらライフを削る。

4回戦:不死コントロール
××
1:「蛇皇帝ネザード・バァラル」がめちゃくちゃ強くてどうにもならず。でもこの試合は1点食らって置けば「鉄の覇王サイゴード・ゴレム」と「ストームアタック」でデッキを削りきれたわけで、しっかりコア計算とデッキ枚数を把握していれば取れた試合でした。
2:「運命のルーレット」を3枚配置。しかしネザードバァラルがたくさん出てくる上に「吸血令嬢エサルフリーダ」まで出てきてネクサスのコアが片っ端からトラッシュへ。もうどうしようもない。


はい。また2位です。
限定構築環境だとどうやっても紫が強い。紫装甲も「戦神乙女ヴィエルジェ」もいないのにバァラルとかどうすりゃいいんですか。

今回は「アルカナビースト・ジャック」を入れなかったのが良くなかった。
見つからなかったけど買うのがめんどくさいという理由で投入しなかった結果、「天使リユイエル」がただの4コス聖命になっていたのが難点。
防御マジックは比較的少ない以上、アンブロッカブルは強いはずだったのでもう少しデッキを練ることができていればと。

「オリンピアの天使ハギト」が割と強かったので、普通のデッキでも使ってみたいかなと感じましたね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
