大会レポ バトルスピリッツ 2012/1/21

トレカショップジョニー(元ファミコンショップジョニーマッハ店)@19人スイスドロー
使用デッキ:黄白

1回戦:赤青
○○
小学生かな?赤青と言ってもハジメデッキに【粉砕】関連の青いカードが入っている程度。
プレイングなんかは悪くない感じではあったものの負けはしない。

2回戦:黄
○○
「騎士王蛇ペンドラゴン」なんかでアドバンテージ取りながらコントロール的に。
ライフ回復しながら負けない状態を作って詰めていく。

3回戦:不死コントロール
○--
相手は低速の不死。こちらはライフ回復と「ワルキューレ・ミスト」で粘る形になったため、ひどく時間がかかる試合に。
ミストが居なければ速攻で負けてたであろう展開。一度アタックされると詰んでいた状況があったものの、アタックされなかったために立て直しに成功。
時間の関係での最終ターンをミストの効果と「導魔神姫ジェラルディー」の不死に「ストームアタック」で凌いで返しにフルアタックで勝ち。

4回戦:古龍マグー@ぼっとん
××
1:序盤の「神龍皇ジーク・カタストロフドラゴン」での2点が響いた感。1箇所悔しいのは1コア置くか2コア置くか迷って1コアにした結果コア抜きから場が壊滅したところ。
2:「ワルキューレ・ミスト」で誤魔化していくも厳しい。「ハンドタイフーン」を打つかどうか迷って打たずにターンを返したら「焔龍魔王マ・グー」に「龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード」が2体の上から「ウィッグバインド」が降ってきて負け。
6点あったものの、6点あったが故にこちらが「龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード」を出せずに負けるという。


ということでまたもや2位止まり。このままだと裏Xが変わってしまうんですけどねえ。
今回のデッキは比較的納得の行く形になってはいたので…なんて毎回言いながら結局優勝出来ていないんですが。
「ワルキューレ・ミスト」が非常に心強いのでもっと使ってみたいところ。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード