

デッキ:遊戯王 聖刻 その2

モンスター(22枚)
カオス・ソルジャー-開闢の使者-
神龍の聖刻印×2枚
聖刻龍-シユウドラゴン×2枚
聖刻龍-ネフテドラゴン×2枚
聖刻龍-トフェニドラゴン×3枚
聖刻龍-アセトドラゴン×2枚
聖刻龍-ドラゴンゲイヴ×3枚
忍者マスター HANZO×3枚
ドラゴラド×2枚
ガード・オブ・フレムベル
サファイアドラゴン

魔法(10枚)
招集の聖刻印×3枚
大嵐
死者蘇生
モンスターゲート
エネミーコントローラー×2枚
超再生能力×2枚

罠(11枚)
抹殺の聖刻印×3枚
リビングデッドの呼び声
激流葬
忍法超変化の術×2枚
バーストブレス
サンダー・ブレイク×2枚


ネタも無いので回してみた聖刻でお茶を濁す。

《聖刻龍-ドラゴンゲイヴ》が強い。
専用サーチがある《BF-蒼炎のシュラ》みたいなもので、4エクシーズ、5シンクロ、4か《ガード・オブ・フレムベル》が場にいれば《氷結界の龍 トリシューラ》まで持っていけるのは良い。
出てくるモンスターが攻守0になるのが厳しい所ではあるので、即素材にするか《抹殺の聖刻印》で飛ばしてあげるのがよさそう。

それに関連して《サファイアドラゴン》的なドラゴン4バニラはやっぱり必要だと思いました。
本当は《Alexandrite Dragon》が欲しい所ではあります。

《超再生能力》はあれば多少無理して回しに行ってもリカバリが効くのが良い感じ。
場に出てくる攻守0のバニラが地味に困るので《馬の骨の対価》あたりを使ってみたいとは思います。

《神龍の聖刻印》が手札に来ると泣きたくなるので少しデッキを増やしつつ処理手段として《サンダー・ブレイク》採用。

《超銀河眼の光子竜》が割と出せるので、スペース余ったら入れたいですね。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
