スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会レポ バトルスピリッツ 2012/1/14


ファミコンショップジョニーマッハ店@17人スイスドロー
使用デッキ:黄緑

1回戦:ペンタン
○○
2:2戦目開始時で残り10分。今回は比較的序盤から殴りに行けたのもあって、一気にライフを削る、も相手も黄色。結局ど同じライフに。そのまま時間切れ。後攻までやってライフが変動したら終わりの状況で「戦神乙女ヴィエルジェ」。ついでにフルアタックも通って勝ち。

2回戦:2コスビート
×○×
1:相手の大量展開を「騎士王蛇ペンドラゴン」なんかで削りつつ、4点から「犬将クー・シー」+「ビーム・ビートル」に「ストームアタック」でワンショットを狙うも「ローヤルポーション」2枚抱えられてて負け。
2:「龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード」で止めつつ低速に。4体並べられているところを「鳥武帝スザクロス・ソウソー」+「ビーム・ビートル」で踏み潰す。
3:割と展開されなかったので聖命絡めて3点を維持していたものの「ウィッグバインド」飛んできて負け。

3回戦:赤コン的な
○○
1:「龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード」が怖いので4点止め。そこからこちらも「龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード」をレベル4で維持。バースト召喚された相手のヤマトと相討ちとってペースを掴みつつ「シユウ」。
2:早々に1点まで削った上で「鳥武帝スザクロス・ソウソー」降臨。

4回戦:白
○×○
1:「ウィッグバインド」打ったような。
2:相手の伏せが「秘剣燕返」にしか見えずに召喚時効果を1度も使わないで戦うはめに。結局「風の覇王ドルクス・ウシワカ」でこちらのヤマトでバーストされて負け。
3:「月光神龍ルナテック・ストライクヴルム」でこちらのヤマトがめっちゃ戻される。この試合ヤマト4回くらいバーストしたような。「小さな侍イッスンアントマン」が非常に強い。こいつで時間を稼ぎつつリソース削って押し切る。


あまりスト勝ちの人が居なかったのか2位でした。
プロモは「ナイト・ドラゴン」とようやく手に入った「グリムの天使アイヴィー」。あと1枚くらい欲しいですね。

でも結局2位止まり。速攻系のデッキは少し意識したほうがいいのかどうか。「サンク・シャイン」でも使ってみましょうかねえ。
今回は「鳥武帝スザクロス・ソウソー」がだいぶ活躍してくれたので少し嬉しかったです。

裏Xが変わる前に1回くらい優勝したいですね。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。