マジェスティ・ロードブラスター

10000
永【V】:あなたのソウルに、「ブラスター・ブレード」と「ブラスター・ダーク」があるなら、このユニットのパワー+2000/クリティカル+1。
自【V】:[あなたのRから、「ブラスター・ブレード」と「ブラスター・ダーク」を1枚ずつ選び、ソウルに置く]このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+10000。



発売3日前にしてようやく判明したロイヤルパラディンの新エース…かと思えば「ブラスター・ダーク」を要求する混色推奨のカード。
まあアイチくんがシャドウパラディンを捨てなかったり双剣覚醒のロイヤルパラディンにやたらとクラン指定が無かったりな時点でわりと予測は出来ていたわけですが。

1つ目の効果は「ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド」「ファントム・ブラスター・オーバーロード」のような特定ユニットがソウルに存在するときにパンプされる効果。
他の2体と違って12000までしか上がらない代わりに常時クリティカル+1というよくわからない性能を発揮。
そのぶん条件が多少厳しく、「ブラスター・ブレード」のみならずシャドウパラディンである「ブラスター・ダーク」まで必要。
しかし条件さえクリアすればクリティカル2で殴り続けることが出来るので成功すれば非常に強い。

2つ目の効果は2種のブラスターをソウルに送ることで10000パンプ。
こちらはBPアップと言うよりは1つ目の効果の条件を満たすため、といった意味合いが強い感じ。
この効果ってどちらか1枚をだけでもコストは払えたりするんですかね?10000パンプが発生しないにしてもソウルに飛ばすことが出来るなら相当使いやすくなるんですけど。

で、いざデッキを組む場合。
ポイントになるのはおそらく「ういんがる・ぶれいぶ」。

5000
自:他の《ロイヤルパラディン》がこのユニットにライドした時、このカードをRにコールしてよい。
自【R】:[このユニットをソウルに置く]このユニットがカード名に「ブラスター」を含むユニットをブーストしたバトル中、アタックがヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からカード名に「ブラスター」を含むカードを1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


こいつにはクラン指定が無いので、「ブラスター・ブレード」「ブラスター・ダーク」「マジェスティ・ロードブラスター」のすべてをサーチ可能。
しかしここで問題になるのはロイヤルパラディンにG1の「ブラスター」が存在しない点。
ということで、「マジェスティ・ロードブラスター」をブーストしてG2ブラスターのどちらかをサーチする方が安定しそうな気がします。

もしくは「フルバウ」をFVに置いて複数枚の「ういんがる・ぶれいぶ」を積むシャドウパラディン型。
まあシャドウパラディン軸ならせっかくだし「ファントム・ブラスター・オーバーロード」をサーチしたいような気もしますが。

G2で「ブラスター・ダーク」にライドしつつ、マジェスティにライドして「ドリーム・ペインター」を使うというのもありなのかな。
ペインターを絡めるとG1の時点から準備が出来たりもするんですけど。それだと回らなかった時のパワーが低そうなのが難点。

どちらにせよ、このカードを使うならどちらかの軸に「ういんがる・ぶれいぶ」と反対のクランのブラスターを数枚積む形になるんでしょう。
手に入ったら組んでみるつもりです。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード