

大会レポ ヴァンガード 2011/12/18

ほとんど睡眠を取らないままマッハへ。
眠くて割と死にそうでした。

ファミコンショップジョニーマッハ店@27人スイスドロー ※2回負けで強制ドロップ
使用デッキ:シャドウパラディン

1回戦:かげろう
×
初手にクリティカル2枚。1ターン目のアタックで1枚、次のターンのドローで1枚。往復するだけで4枚見えるってなんなの…
加えてアタック以外でのドローがほとんどトリガー。かげろう相手でただでさえユニットが消されていく中でまるで展開できず。
挙句の果てに「ドラゴニック・ウォーターフォウル」のBPが20000だと勘違いして20000ガード投げてトリガー2枚捲られて死ぬという。

2回戦:ノヴァグラップラー

シュテルン軸。しかし最初にVに乗ったのは「デスメタル・ドロイド」。「シュテルン・ブラウクリューガー」に再ライドされるもきっちり20000ずつ切りながら「ファントム・ブラスター・ドラゴン」のCB。
3枚使って守らせたところにクリティカル捲って横の「漆黒の乙女 マーハ」を21000にして勝ち。

3回戦:オラクル
×
G0で3ターンストップ。ほぼ負け確だったものの相手のトリガー弱くてそれなりには戦える感じ。通常ドローでヒールを3回めくったのが辛かった。3枚くらいヒールすれば何とかなったんじゃないですかね。


3回戦で負け。イマイチ綺麗にライド出来なかったです。
プレイングももう一度見なおしてみないとダメですかねえ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
