

大会レポ ヴァンガード 2011/12/4


ファミコンショップジョニーマッハ店@32人 ※負け2回で強制ドロップ
使用デッキ:シャドウパラディン

1回戦:オラクルシンクタンク(満月の女神ツクヨミ)
×
初手がクリティカル×3とドローヒール。全戻しするも「ブラスター・ジャベリン」無しでG2無し。
そして戻ってくるクリティカル×3。
こりゃ死んだなと思ったものの、相手もG2でライド事故してくれたのでそれなりにいい勝負に。
相手3点から「ファントム・ブラスター・ドラゴン」のCB起動して殴りかかるもクリティカルは既に3枚見えてるわけで。
返しに「満月の女神ツクヨミ」のアタックをスルーしたら「サイキック・バード」×2。3点から即死。

2回戦:ロイヤルパラディン(ソウルセイバー・ドラゴン)

きちんと「ブラスター・ジャベリン」にライド。相手も「ぶるうがる」からスペリオルライド成功。
「ぽーんがる」から「ソウルセイバー・ドラゴン」を引っ張られ、横には「爆炎の剣士バロミデス」が立つものの、後列が7000。こちらのVは「ファントム・ブラスター・ドラゴン」11000。
順当にダメージ与えて行って6点目、7点目にヒールを捲られるも「ファントム・ブラスター・ドラゴン」のCBで押しつぶす。

3回戦:かげろう(ドラゴニック・オーバーロード)
×
毎ターンクリティカル捲られてG3になったターンに死んだ。

ここでおしまい。
弱い弱いと言いながら使ってきたシャドウパラディンですが、今回使ったらちょっと強いような気がしました。
やっぱり意識的に「ファントム・ブラスター・ドラゴン」を使っていくべきなんでしょうね。

次の弾では「ファントム・ブラスター・オーバーロード」なんて進化ユニットも出てくることですので、シャドウパラディンのこれからに期待。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
