

大会レポ 遊戯王 2011/11/20


未来屋書店矢巾店カードボックス@22人トーナメント
使用デッキ:チェーンラヴァル

1回戦:TG代行
××
1:お互い動きが無いままこちらは伏せを追加。相手の除去に合わせて《強欲な瓶》《八汰烏の骸》《無謀な欲張り》《積み上げる幸福》。引いてきた《炎熱伝導場》から《ラヴァル炎火山の侍女》×3《ラヴァル炎湖畔の淑女》《ラヴァルのマグマ砲兵》を落とす。《ラヴァル炎湖畔の淑女》起動から《真炎の爆発》。しかしまあ墓地の非チューナーは1体なので言うほど爆発しない。代行相手だし《ラヴァルのマグマ砲兵》落としが正解だったのだろうか。相手の《マスター・ヒュペリオン》召喚に《激流葬》を合わせてからの《死者蘇生》でヒュペ。これを《ブラック・ホール》で返されての引き勝負。《真炎の爆発》は引けず先に《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》を引かれて負け。
2:チェーンパーツがほぼ来ない。《炎熱伝導場》から回して行くものの《真炎の爆発》は引けずジリ貧に。《鳳翼の爆風》なんかで誤魔化していくのも限界で負け。

はい1落ちです。
未調整のチェーンラヴァルで出場という暴挙に出てる時点で分かっていた結果である。
しかしこのデッキはすごく面白いと思いました。何より自分の好みにぴったりハマっているのが良い。
プレイングはかなり難しい感じはあったものの使っていて楽しいのでもうちょい弄ってみたいですね。

まあ一落ちして暇だったので《明鏡止水の心》探しを手伝ったり《ガガガガール》のシングルを買ってみたり。
EE2から《混沌の黒魔術師》が出てきたのが嬉しいようなそうでもないような。

《マジマジ☆マジシャンギャル》が出るまでにはガガガを使うデッキをまともにしたいところ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
