

虚影神蝕

虚影神蝕開封レポと見せかけてのここ2日の日記。

金曜。
11時くらいにマッハジョニーへ。
先に来ていた知らない人たちと開封作業。だいたい一箱弱くらいでとりあえずストップ。
トリプルもダブルも箱で買うよりは当たるもののまるでシャドウパラディンが手に入らず。

昼ぐらいににしなへ。
追加購入。ディメンジョンポリス分をぼっとんに投げつつさらに買うもののやっぱりシャドウパラディンが当たらず。
そんな自分を尻目にマーハ当ててく店員。まったくもう。

手に入ったシャドウパラディンが「ダークメタル・ドラゴン」「グルルバウ」「暗黒の盾 マクリール」。という悲惨な状況。
それでもとりあえずデッキを形にだけはしてみる。弱い。

一度マッハに戻って蜻蛉さんを回収ののち少ししてからゲーム倉庫にカードを売りに。
正確にはまだ発売日前ということもあってかRRRはおおかた1000円超え、おそらくSPは一律2000買取だった模様。
この日はこのあと人生初吉野家いって解散。

そんでもって土曜。
知らないうちに眠ってしまっていたようで気がついたら朝。
鷹の目杯だったので会場覗いてみようとおもっていたけれど結局行かずに3時過ぎくらいから活動開始。

それはさておき最初にマッハ。どうやらバトスピの大会もあったらしいという。
ここで昨日作ったお金を使って一箱半くらい購入。
「ファントム・ブラスター・ドラゴン」3枚と「漆黒の乙女マーハ」、「暗黒の盾 マクリール」が3枚とかここで大体のシャドウパラディンパーツが集まる。
デッキの中身を入れ替えつつにしなへ。

さらに追加で買ってたらマーハをトレードしてくれるという方が現れたのでありがたく替えて頂く。
無駄にマクリールが5枚になったりとか。
「ファントム・ブラスター・ドラゴン」もここで4枚目をトレードしていただく。

一度家に戻ってから再びにしな。
灰猫さんと蜻蛉さんを連れてゲーム倉庫へ。
さすがに買取価格も落ち着いてきてたけれど大体売り払う。
カード買う→カード売る→売ったお金でさらに買う、を繰り返していた二日間でした。

以下引いたカード。
 
ファントム・ブラスター・ドラゴン×3枚
漆黒の乙女 マーハ×1枚
イニグマン・ストーム×4枚
邪甲将軍 ギラファ×3枚
アンバー・ドラゴン”蝕”×4枚
ヒートネイル・サラマンダー
シュテルン・ブラウクリューガー×2枚
ダークメタル・ドラゴン×3枚
グルルバウ×2枚
暗黒の盾 マクリール×5枚
イニグマン・ウェーブ×2枚
コスモビーク×4枚
コマンダーローレル
エリート怪人 ギラファ
パラライズ・マドンナ
アンバー・ドラゴン”黄昏”
光の牙 ガルモール×3枚

で、いま現在の手持ち。↓

ファントム・ブラスター・ドラゴン×4枚
漆黒の乙女マーハ×2枚
シュテルン・ブラウクリューガー
ダークメタル・ドラゴン×2枚
グルルバウ×2枚
暗黒の盾 マクリール×4枚

まあ早い話がシャドウパラディン以外は投げる形になったわけです。
「髑髏の魔女 ネヴァン」だけが1枚もないのでここを2枚程度は集めておきたいところ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
