

大会レポ バトルスピリッツ 2011/10/15


ファミコンショップジョニーマッハ店@23人スイスドロー
使用デッキ:黄軸バースト

1回戦:白赤
○○
1:「シユウ」合体して殴る。トドメに「氷雪の勇者皇ウル」。
2:適当に殴って「ウィッグバインド」。

2回戦:アリエスコントロール的な
○○
1:「白羊樹神セフィロ・アリエス」とまともに対峙するのが初めてということもあって辛い。しかし緑には「戦神乙女ヴィエルジェ」がよく刺さる。相手もコアを縛られているわけで、「風の覇王ドルクス・ウシワカ」絡めて殴り切る。
2:だいたい1戦目と同じ。「滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ」の攻撃をウシワカのバースト効果で無理やり押し込む。

3回戦:紫
○○
1:最速シユウ合体は「ダンスマカブル」で止められるも「風の覇王ドルクス・ウシワカ」が強い。攻めに守りに大活躍。
2:今度はシユウが動けるように。「滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ」が出てくるも「龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード」で焼く。やっぱり15000以下破壊っておかしいわ。

4回戦:白赤だったきがする
○○
よく覚えていないけど終始こちらペースでした。

5回戦:赤ビート@K水さん
×○×
1:「皇牙獣キンタローグ・ベアー」が辛い。ドロー系のカードが多いのもあって差を取り戻せず負け。
2:初手がひどく重い。「ハンドタイフーン」で無理やり回すと相手の手札から落ちる「騎士王蛇ペンドラゴン」×3。「戦神乙女ヴィエルジェ」でなんとかしのぎながら「シユウ」の効果を使わせてデッキが少なくなってきた所で「巨人猟兵オライオン」を投げる。そのままデッキアウトでなんとか勝利。
3:割とどうしようもなかった記憶。

4-1で2位でした。
やっぱりガンガン焼いてくるデッキ相手には少し厳しい所がある感じで。
「皇牙獣キンタローグ・ベアー」は思っていたより辛かった。1枚くらい「ホーク・ブレイカー」を挿すことも検討するべきですかね。
「風の覇王ドルクス・ウシワカ」はかなり色々な使い方ができてかなり強く感じました。
今回の一押しはウシワカさんで。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
