スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会レポ バトルスピリッツ 2011/10/5


ホビースクエアにしな みたけ店@13人スイスドロー
使用デッキ:黄赤ペガシーダ

1回戦:巨人港レオ
×○×
1:「獅機龍神ストライクヴルム・レオ」が処理しきれず。
2:適当に4体並べて「ウィッグバインド」。
3:「巨人港」2枚に加えて「英雄皇の御盾」が並んでグダる。「古の魔王城」があるのに守りで「ウィッグバインド」を使うひどいプレイングミスを披露し死にかける。
相手のデッキが残り1枚で次のターン耐えれば勝ちの状況で全く頭が働かず。「デルタバリア」を抱えていたので相手の「一角魚モノケロック」をどかせば勝てそうな感じではあったもののそれも出来ずにターンを返すことに。結局2体目のモノケロックが出てきて詰み。

2回戦:不戦勝

3回戦:白
○×○
1:「シユウ」を合体しつつ殴って「ウィッグバインド」。
2:序盤殴られすぎた上に聖命も「シユウ」も「戦神乙女ヴィエルジェ」も引けずに切り返せない。
3:ひたすら「シユウ」合体して殴る。マジックでひたすら耐えられるものの時間切れで4ターン続けてライフが多い方が勝ちのエクストラターンに突入。
その時点でライフは9:1。勝ち。

4回戦:白レオ
○○
1:「ウィッグバインド」打たれるものの「絶甲氷盾」で切り返して殴りきり。
2:「獅機龍神ストライクヴルム・レオ」が怖いものの、星魂スピリットが出てこないのが救い。2ターン連続「デルタバリア」で耐えられるものの相手もジリ貧でそのまま押し切り。

3-1。順位的には4位だそうです。意味ないけど。
1回戦の最後は体が冷えたせいか本当に体調がおかしかったです。そのあとは落ち着いたので良かったけれどなんだったのか…

しかしこうしてみると見事に白としか当たってないなあ。
1回戦は勝てる試合を落としたのがもったいない。

さて、そろそろ新弾ですね。近所でももうタワーの方は出ているみたいなので手に入りそうです。
とりあえず「ミスティック・ヒミコ」と「天使長エンジュ」は1枚ずつ手に入ったので導魔デッキでも考えてみます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。