スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英雄龍の伝説

新カードとかとか。Vジャンプフラゲかららしいですね。

龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード
スピリット/赤/ 覇王・古龍
コスト8(3)
Lv1(1)6000 Lv2(3)10000 Lv3(5)13000 Lv4(8)20000
【バースト:自分のライフ減少後】
自分のライフが3以下の時、BP15000以下の相手のスピリット1体を破壊する。この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。

Lv2・Lv3・Lv4 『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。

Lv3・Lv4 『このスピリットのアタック時』
自分のバーストをセットしているとき、このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する。


覇王編第1弾のパッケージ。赤のXレア。
ジークの系譜だけあって効果が凄まじい。指定アタックに加えてLv3からは破壊効果まで。
さらに「幻羅星龍ガイ・アスラ」以来のLv4持ちという。
コスト自体は8コストと重たいものの、バーストによってノーコスト召喚が可能というはっちゃけぶり。その上バースト召喚時に15000以下を破壊ときた。
合体スピリットだろうがなんだろうが普通に潰されますよこれ。名称:「ジーク」なので「極龍帝ジーク・ソル・フリード」からも踏み倒し出来ますね。
覇王編序盤はこいつが環境の中心にいそうな予感。


赤き前方後円墳
ネクサス/赤
コスト3(1) Lv1(0) Lv2(1)
Lv1・Lv2 『自分のアタックステップ』
自分の赤のスピリットすべてをBP+1000する。自分のバーストをセットしている間、さらに、自分の赤のスピリットすべてをBP+1000する。

Lv2 『自分のアタックステップ』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、そのスピリットのコアすべては相手のトラッシュに置かれる。


よくあるあんまり使われない感じのネクサス。この程度じゃ使わないよなあ。


バスター・フェンリルキャノン
スピリット/白/機獣
コスト5(3)
Lv1(1)3000 Lv2(2)6000 Lv3(4)8000
Lv1・Lv2・Lv3 『このスピリットのブロック時』
自分の白のスピリット1体につき、このスピリットをBP+2000する。

Lv2・Lv3 『自分のアタックステップ』
自分のバーストをセットしている間、系統:「機獣」を持つ自分のスピリットすべての『このスピリットのブロック時』効果全ては『このスピリットのアタック時』に発揮される。


フェンリルキャノンの系譜。ブロック時に最低2000パンプがかかるので8000から10000前後でブロックできそう。
しかしこいつを使うなら機獣を軸としてブロック時効果を利用していく形になるんでしょうね。機獣にどんなカードが居るかわかんないけど。


はぐれシャ・ズー
スピリット/紫/霊獣
コスト1(0)
Lv1(1)1000 Lv2(3)2000
Lv1・Lv2 『このスピリットの破壊時』
相手のスピリット1体を疲労させる。


小さい「シャ・ズー」。どうも普通の「シャ・ズー」で事足りる気もするけれど。

ムシャ・エイプウイップ
スピリット/緑/遊精
コスト5(2)
Lv1(1)3000 Lv2(3)5000
Lv1・Lv2 『このスピリットの召喚時』
自分のバーストをセットしているとき、ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。

Lv2 『自分のアタックステップ』
自分のバーストをセットしている間、自分のリザーブのコア1個につき、このスピリットをBP+1000する。


こんどは「エイプウイップ」。覇王編は昔のカードのリメイクが多そうですね。
バーストがあれば召喚時2コアブースト。レベル2からは自ターンのみのBPパンプ。
2コアブーストは悪く無いとしてもいかんせん召喚時効果。ちょっと怖い。
遊精を生かして「白羊樹神セフィロ・アリエス」絡みのデッキで?


オリンピアの天使ハギト
スピリット/黄/天霊・四道
コスト5(3)
Lv1(1)3000 Lv2(2)5000
Lv1・Lv2 『このスピリットの召喚時』
自分のバースト1つをオープンできる。そのカードがマジックカードの時自分の手札に戻す。他のカードのときは破棄する。

Lv2 『相手のアタックステップ』
コスト2/4/6/8の相手のスピリットはアタックできない。


5枚目の「オリンピアの天使」。そろそろ名称指定来るんですかね。
召喚時効果はバーストを手札に戻す効果。腐ったバーストを戻して張り替えたり即座に通常の効果を使いたいとき用と。相手にバレるので戻したカードはとっとと使いたいところ。
…と思ったけど戻したバーストをそのまま伏せるっていうのも駆け引きとしてはあるのか。「覇王爆炎撃」を戻して張り替えたと見せかけての爆炎撃伏せとか面白そうではある。
Lv2からは「戦神乙女ヴィエルジェ」「オリンピアの天使オク」系列のアタック抑制効果。今度は偶数指定。
この3体を合わせると0/1/2/3/4/5/6/7/8/11のスピリットがアタックできなくなると。これはひどい。

ストラスト
ブレイヴ/紫/冥主
コスト4(3)
Lv1(1)
合体/0/+3000
合体時:『相手のターン』
このスピリットが疲労したとき、自分はデッキから1枚ドローする。


なんか普通にブレイヴがいてちょっと驚き。
しかし効果は地味ですね。普通に使うとブロック時1枚ドローするだけの効果になるわけで。ストライクヴルム系とか氷壁持ちなんかに合体させるのが良さ気?

武人衝
マジック/緑
コスト2(1)
【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
相手のスピリット1体を疲労させる。そのごコストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
メイン
ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。


バースト版「キャリーコア」。コストも軽いしバースト時の疲労効果もいい感じではあるものの、このカードが入るスペースはあるのだろうか。

幻影氷結晶
マジック/白
コスト2(1)
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
このバースト発動時に破壊された、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に戻す。その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
フラッシュ
相手のスピリット1体を指定する。このターンの間、ブロックされなかったそのスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。


バースト版「ミストカーテン」。バースト条件が「相手による自分のスピリット破壊後」。破壊状態のときでは無く破壊されてトラッシュへ送られたあとに発動するようですね。
そのスピリットを回収しつつ「ミストカーテン」。普通に使っても強いし選択肢としては良さ気なカード。
「爆裂十紋刃」読みで伏せつつ召喚時効果を使って相手にバーストを打たせてみたい。十紋刃で破壊されたスピリットはこのカードで回収。


そして次がもはや恒例となったキャンペーンカード。「北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン」の時のように全色に登場。

英雄皇ロード・ドラゴン・ドミニオン
スピリット/※/覇皇・戦竜
コスト6(3)
Lv1(1)5000 Lv2(3) 7000/ Lv3(5)10000
【バースト:自分のライフ減少後】
このスピリットカードを召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3 『このスピリットの召喚時』
自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。この効果で自分のバーストがセットされたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv3 『自分のアタックステップ』
自分のバーストをセットしている間、このスピリットをBP+3000する。


というかまさに「太陽龍ジーク・アポロドラゴン」→「北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン」の流れと同じですねこれ。
召喚時にバーストをセットしつつの1ドロー。北斗とイメージ的には近い効果。バースト召喚からのバーストセットが出来るのはなかなか。そして召喚時発動のバーストを踏むと。
バーストを大量に積み込むデッキなら使い勝手が良さそう。全色にいるので軽減シンボル稼ぎ的にも使えそうですかね。
北斗の場合と違ってこいつ自身がフィニッシャーになるわけではない感じなのでまあ必須とは言わないでしょう。たぶん。プロモはそれほど強力でないくらいがちょうどいい。


バーストが出ると聞いたときはどうなることやらと思いましたが蓋を開けてみればなかなか面白い。覇王編も楽しみにしています。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。