大会レポ 遊戯王 2011/9/3

ホビースクエアにしな みたけ店@12人スイスドロー
使用デッキ:植物TG的な

1回戦:大神官型墓守
××
1:《大嵐》の存在を忘れるという最大のミス。せめてその《おろかな埋葬》は発動しておこうよ…
2:手札がTGだらけ。さすがに《TG ストライカー》サーチしたあとに《TG ストライカー》引いてくるのは辛い。
《王家の眠る谷-ネクロバレー》は全く苦では無いのに負けるこの感じ。

2回戦:カラクリ
○○
2戦とも普通に召喚つぶしながら危なげ無く勝ち。

3回戦:TG代行天使@ぼっとん
×○×
2:初手《ダスト・シュート》が強い。その上相手が《神聖なる球体》を2枚引く引きの悪さもあって勝ち。
3:《魂を削る死霊》のハンデス2回食らってどうしようもなく。

4回戦:ライロ
××
1:《カオス・ソーサラー》を潰したら相手の展開が止まる。しかし欲張って展開かけたら《激流葬》踏んだ。
2:ここでも手札がTGだらけ。サーチ先が無くなるレベル。結局《裁きの龍》に《奈落の落とし穴》打ったら2枚目の《裁きの龍》から《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》出てきて死。

1-3で圏外にもほどがある。
いやもうなんか引きは弱いわありえないレベルでプレミするわでダメダメでした。

2次会のチーム戦は人数の関係もあってランダムでチームを決めることに。
結果、
A:げどー君@六武衆 B:じぇしぃ~さん@カラクリボンバー C:あさふ@極星TG
で。

1回戦:ライロ@ARKくん
○(チーム○×○)
どうも彼とは相性がいい。相手の《カオス・ソーサラー》を《リビングデッドの呼び声》からの《TG1-EM1》で頂けたのが大きかった感。
引き勝負になるも割と引き強くて押し切る。

2回戦:代行天使@ぼっとん
×(チーム○××)
2戦目という名の決勝。
代行天使相手に先攻《ダスト・シュート》食らうという最悪に近い立ち上がり。
それでもTGと《極星獣タングニョースト》で食いつなぐ。
《TG1-EM1》でプレゼントした《TG ワーウルフ》から《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》が登場。
場を制圧されるもエクシーズ素材を使い切らせたのでこのまま守れば勝てるのでは?と思った矢先に《強制転移》。
こいつが処理できない。一端は《月の書》で裏側にすることでシンクロしに行くものの《マスター・ヒュペリオン》に殴られて再び表に。
結局処理できないまま4000食らって負け。
負けたけど楽しかったし周りも割と盛り上がってたので良かったんじゃないかと。

極星TGは比較的勝率も良いし安定して戦えるので悪くはないです。
しかしどうしても戦闘破壊待ちの形になるので《BF-蒼炎のシュラ》とか《ジュラック・グアイバ》《ハイドロゲドン》あたりが出てくると大分厳しい。
特に《ハイドロゲドン》が最悪。手札からの《極星獣タングニョースト》も潰される上に《エヴォルカイザー・ラギア》が出てきてかなり辛い状況になりますね。
このあたりも少し意識して行かないといけないのかなと、ジュラックラギアにボコボコにされて思いましたとさ。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード