仮面ライダーフォーゼ 第1話「青・春・変・身」 感想

さて始まりました仮面ライダーフォーゼ。
雰囲気はなんか賛否両論ありそうな。

今回は装着系のライダーですか。個人製作なのかな?賢吾のお父さんが作った的な。
フォーゼは変身ポーズが決められてるんですね。ヒロインの子が楽しそうでいいねえ。
平然と学校壊してたけど大丈夫なのかなこれ。

初見の印象は「なんだこれ…」だったけれどやっぱりというか動くとかなりいい感じ。
カッコイイって感じではないけど見ていて面白い。モジュールの使い方もバリエーションあって面白そう。
今回はロケット+ドリルだったけれどたぶんこれ最大4種の組み合わせで必殺技打てる感じですよね。

1話の戦闘を見た限りだと賢吾と弦太郎の二人三脚で戦っていくのかな?
「なんでこんな体に生まれたんだ…!」のところとかすごく2号ライダーになりそうな気がした。
体が弱いと危ないっていうのは単純に負担が大きいからなのかそれ以外のデメリットがあるのかとか気になる。

弦太郎は平成ライダーには居ないタイプの主人公ではなくて新鮮。
あまり好みなタイプのキャラではないけれど。学園内は古典的な学園モノな感じ。
たぶん実際に友だちになって仲間を増やしていくんだろうなあと。

今回の怪人はWの時のような人間がアイテムで変身する形みたいで。
星座モチーフだとやっぱりバトスピを思い出します。
黒幕は学園長的な人ですか?健吾のお父さんがキーパーソンっぽいけども。

しかし食べ物モチーフのガジェットはどうなんだ。CGのロボットはすぐに出番が減りそうな予感。

今回のタイトル規則は「○・○・○・○」ですね。
掴みはまずまずなんではないでしょうか。とりあえず期待してみていこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード