仮面ライダーオーズ 48話 最終回 「明日のメダルとパンツと掴む腕」 感想


さて、仮面ライダーオーズもついに終わってしまいましたね。
Aパートが終わったときにはこれまとめられるのかよと思ったけれど割ときれいにまとまったんでは無いでしょうか。
後半の盛り上がりは良かった。

10枚目のコアメダルでのタトバ。作中でタトバがコンボって言われたのは初めてな気がする。
ジャリバーとガブリューの二刀流で完全体ウヴァさんを圧倒。
そこからタトバキック!最終回で初の単独成功かと思えば結局倒せてないという。もうわざとだろこれ。

ウヴァさんは暴走したくない一心で逃走するし。シリアスやってる後ろで柵超えて逃げてくウヴァさんマジ小物。
暴走してもクズヤミー生み出すあたりがウヴァさんですね。

最終決戦はアンクの意思コアまで使ったタジャドル。これは熱い。
「タカ!クジャク!コンドル!」がアンクボイスだったのもいい感じ。
アンクと一緒に戦っている感がいいですね。
そして紫コア7枚使用のギガスキャン。思わず声を上げて納得してしまった。だから紫コアは7枚だったのかと。

最終的にアンクは消滅したわけですけど、割れているとはいえ意思コアが残っているので復活はできるんだろうなと。
旅をしている映司に幽霊のようなアンクがくっついてるし。あの幽霊はアンクに命が生まれた的な演出なんだろうか。
ムービー大戦ではアンクでてくるのかな?そもそもコアメダルが残っていない気がするけれど。

最後まで会長はよくわからない立ち位置でしたね。
停滞している世界を欲望で動かす、とか一応彼も世界のために戦う人みたいなものではあったのかな。
自分の欲望に忠実なだけかもしれないけど。パッと見ずっとケーキ作ってたおっさん。

映司が落下していくときに比奈ちゃんが受け止めるんじゃないかと思ったのは俺だけではないはず。
自分一人で腕を伸ばさなくても手を繋げばいいことに気づくシーンは地味だけど良い。

なんだかんだ言っていい最終回だったと思います。
欲を言えばせめてあと1話あればもう少し踏み込めただろうし震災で消えた1話が残念。

フォーゼも見たいと思うけど今回はここ2年に比べて期待感が薄い。引き込んでくれるといいなあ。
ところでEDにフォーゼの人とかスイッチとか出てたけど世界観は共有なんですかね?

とりあえずオーズドライバーとタジャスピナーが欲しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード