大会レポ バトルスピリッツ 2011/7/30


ファミコンショップジョニーマッハ店@20人ちょいスイスドロー
使用デッキ:黄色

1回戦:白@灰猫
××
1:初手が重すぎて思うように動けず。押し切られる。
2:「ワルキューレ・ミスト」が2体並んで突破できず。しかし「戦神乙女ヴィエルジェ」「明星きらめく花園」なんかでライフは5を維持出来ていたために凄まじくグダる。
結局時間切れだったのでこちらの負けで。

2回戦:デッキ破壊
○○
1:「未完成の巨大戦艦:船尾」が鬱陶しいものの中途半端なデッキ破壊で落ちた「ウィッグバインド」を「道化姫トリックスター」で回収して終わり。
2:またも速攻で「未完成の巨大戦艦:船尾」を配置される。小さいやつで殴って締めに「ウィッグバインド」。

3回戦:紫白
○○
1:普通にフルアタックされていれば負けてた試合。長引けばこちらのものということで。
2:「シユウ」で削って「ウィッグバインド」で〆。

4回戦:マネキストライクアポロ
○○
1:「マネキキャット」から「神星皇ストライク・アポロドラゴン」が出てきてビビる。さらに「牙王ケルベロード」がくっついて焦る。しかし「星空の冠」Lv2で破壊。この効果を忘れてる人多すぎると思うんだ。
2:「戦神乙女ヴィエルジェ」をすり抜けるためかわざわざ「バーニングサン」経由で「アンフィスバエナー」が出てきたりとか。コア1個載せが多かったのもあって「騎士王蛇ペンドラゴン」が大活躍。最終的にアド差が凄まじくついて勝ち。

3-1で4位。
1回戦がもったいない。身内戦だとデッキがモロバレなのが痛い。
本当はグダった時のために「巨人猟兵オライオン」を突っ込むつもりだったのに忘れていくという残念っぷり。

今の環境は黄色が強くて嬉しいところ。
8月からは上位商品も豪華になることだし頑張っていきたいですね。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード