

大会レポ バトルスピリッツ 2011/5/14

ファミコンショップジョニー マッハ店@29人スイスドロー
使用デッキ:天霊

1回戦:白@灰猫
○○
身内戦その1。SB始まる数時間前に対戦しまくってたわけなんですけど。
1:「星空の冠」とか張りつつ「戦神乙女ヴィエルジェ」でアタックを制限してからの「ウィッグバインド」。
しかし「ショゴルス」の合体時効果を忘れていてブロックされる。それならばと「ウィングブーツ」を打つも「メロディアスハープ」で自壊される。
負けを覚悟したもののターンが回ってきたので2枚目の「ウィッグバインド」。
2:「ウィッグバインド」打ったものの「ワルキューレ・ミスト」Lv2効果を忘れ削りきれず。
結局押しきれたので一安心。

2回戦:紫
○○
1:「戦神乙女ヴィエルジェ」で繋ぐ。紫相手はヴィエルジェが輝く。「北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン」から「ウィッグバインド」。
2:相手がコア除去連発してきて死を覚悟したものの、計算をミスしたらしくそのまま勝ち。

3回戦:白緑@ぼっとん
××
身内戦その2。SB始まる前に(ry
1:ヴィエルジェ引けず。その上「月光神龍ルナテック・ストライクヴルム」に「神弓鳥ペリュトーン」合体されてほぼ詰みに。そのまま負け。
2:ヴィエルジェ引けず。月光神龍で押し切られる。

4回戦:白
×○○
1:なんか普通に負けた。
2:「月光神龍ルナテック・ストライクヴルム」に「ゲッコ・グライダー」を付けられて突破手段が「北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン」+デッキに1枚の「牙王ケルベロード」or「ハンドタイフーン」「ストームドロー」でBPパンプくらいしか無いという事態に。「星空の冠」「黄金の鐘楼」「祝福されし大聖堂」「戦神乙女ヴィエルジェ」「天使サラティ」その他天霊スピリットでひたすら耐える。
相手の「リブートコード」絡めてのアタックをいなして手札が尽きたところに北斗ケルベからの「ウィングブーツ」で勝ち。最終的に手札が20枚くらいになってました。
3:2戦目とは打って変わってほぼ最速で「ウィッグバインド」打って勝ち。


3-1で6位だそうです。
なんか白ばっかりと当たった。やはり「月光神龍ルナテック・ストライクヴルム」は魅力的ということですかね。
「戦神乙女ヴィエルジェ」のアタック封じは装甲で止まるということで多少厳しい。延々と「ワルキューレ・ミスト」に殴られたり。
そして「月光神龍ルナテック・ストライクヴルム」に黄色重装甲が付くとほぼ積むことに気がついた。次回からの課題点。

今回は天霊軸?のようなデッキで出場した訳ですが、それなりの出来だったようには思えます。
ピン刺しの「導魔神姫ジェラルディー」をやたら引いた気がする。活躍してくれるのでいいんですけどね。

黄色装甲をどうするかを考えつつ次のSBに備えるとします。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
