

デッキ:遊戯王 ラヴァル

モンスター(20枚)
ラヴァル炎樹海の妖女×2枚
ラヴァル炎湖畔の淑女×3枚
ラヴァル炎火山の侍女×3枚
ラヴァルの炎車回し×2枚
ラヴァルのマグマ砲兵
ラヴァル・ランスロッド
ラヴァル・ガンナー
ラヴァル・キャノン×3枚
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
フレムベル・ヘルドッグ×3枚

魔法(14枚)
増援
真炎の爆発×3枚
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×2枚
強制転移
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(6枚)
神の宣告
炎塵爆発×3枚
異次元からの帰還
神の警告

ラヴァル。今回で相当強化された感がありますね。
特に《ラヴァル炎湖畔の淑女》《ラヴァルバル・ドラグーン》はかなり強力。
そして《炎塵爆発》。このカードが本当に強力。最大1:11交換とかどういうことだと。
まあそこまで大きくなくとも《ラヴァルの炎車回し》《ラヴァル炎火山の侍女》《ラヴァルバル・ドラグーン》のおかげで墓地肥やしは苦ではないので2~4枚くらいは破壊できるんではないでしょうか。
墓地のラヴァルが消えても《ラヴァル・キャノン》から《ラヴァル炎樹海の妖女》を引っ張って《ラヴァルバル・ドラグーン》を作り直すとそれほど厳しくは無い感じ。

《カードガンナー》《ラヴァル・ガンナー》《ライトロード・ハンター ライコウ》《光の援軍》みたいなランダムで墓地を肥やすカードはどうも好きになれないので控えめに。
だって制限の魔法罠ばっかり落としてくれるんだもの。

《ラヴァルの炎車回し》を殴らせるか《フレムベル・ヘルドッグ》から《ラヴァル炎樹海の妖女》で《ラヴァルバル・ドラグーン》を作りに行くイメージ。
《ラヴァル炎湖畔の淑女》で伏せ割って《真炎の爆発》から決めに行きましょう。
エンド《炎塵爆発》から《ラヴァル・キャノン》→《ラヴァルバル・ドラグーン》→《真炎の爆発》みたいな流れも。
《炎塵爆発》を打っても《フレムベル・ヘルドッグ》は墓地に残るっていうのが素晴らしい。

《フレムベル・ヘルドッグ》《真炎の爆発》《炎塵爆発》とか何気にラヴァルはかなりパワーカードが多いんですよね。
あと一歩何かがあればガチになり得ると思うんだけれど。 どっかで結果残してくれないかなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
