大会レポ バトルスピリッツ 2011/4/3

地震の関係か近くのお店でSBやって無かったのでちょっと遠征。


おもちゃのサルビア@16人
使用デッキ:ルナタイフーン

1回戦:白紫

比較的早いうちに「ルナティックシール」を引く。
しかしドローが出来ず2枚目をなかなか引けない。
ドローマジックなしから「リバイブドロー」を連続で引き、2枚目の2枚目でなんとかシールを引き込み
「大天使ヴァリエル」召喚からループ。

2回戦:青デッキ破壊
×
シャッフルの時点でデッキが200枚以上ありそうで困った。
おそらくデッキ破壊狙うよりもライフを削りに行った方が良かったはず。
しかし「巨人猟兵オライオン」を召喚され、おもわず「ルナティックシール」を使ってしまう。
その間にネクサスがガンガン出てくる。
「未完成の巨大戦艦:船尾」が張られ、2枚張られた「心臓破りの巨大坂」で「サジッタフレイム」と「トリックプランク」が落とされてデッキ破壊での勝利が不可能に。結局削りきれず負け。
早々にライフを削る方向でプレイすべきだった。
相手はデッキ構成もプレイングも良くは無かったわけで、ループ成立させるよりは勝ち目があったはず。


3回戦:黄ウイッグバインド@四条さん
×○○
1:シールが切れたところに「神弓鳥ペリュトーン」効果で「ウイッグバインド」捲られ即死。
2、3:両方共初手に「ルナティックシール」きっちり回して勝ち。

4回戦:紫速攻
○○
紫はシール中でもこっちのスピリットをガンガン消してくるから結構難しいんですね。
それでも2戦ともしっかりループ成立して勝ち。

結局4位くらいでした。
2戦目が悔しすぎる。

所謂「ソリティアデッキ」を使うのは初めてでしたがやっぱり普通のデッキを使うより疲れますね。
そしてこういうデッキは良くないと再確認。
まあ遊戯のTODのようにルールの穴を突いたデッキでは無いのでいいんですが。

もうすぐこのデッキタイプにも規制がかかるはずなので、それまでにもう少し使ってみたい気持ちも無くは無いです。
使うならもっとしっかりと回し方その他を考えてプレイするべきですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード