大会レポ 遊戯王 2011/3/26


ホビースクエアにしな みたけ店非公認@24人スイスドロー
使用デッキ:ジャンクドッペルTGメイン《超融合》

1回戦:墓守
○○
1:いきなり《王家の眠る谷-ネクロバレー》に4伏せ。《トラップ・スタン》から《TG ワンダー・マジシャン》経由で《ブラックローズ・ドラゴン》。そこから《TG ハイパー・ライブラリアン》でビート。その後《墓守の石版》から出てきた《墓守の末裔》の効果にチェーンして《超融合》でとどめ。
2:《ハリケーン》から《氷結界の龍 トリシューラ》投げてそのまま勝ち。

2回戦:六武衆
○○
全体的にプレイングがあまり良くない感じ。
1:《真六武衆-シエン》が出てくるも《闇の誘惑》が無効にされたので《死者蘇生》からラッシュ。
2:《スターダスト・ドラゴン》でビート。《氷結界の龍 ブリューナク》が出てきたものの、バックを戻して《ライトロード・ハンター ライコウ》踏んでた。

3回戦:デブリHERO
○○
1:中途半端に回して相手にターンを渡すことに。無意味に《TG ワーウルフ》を特殊召喚してしまったり。相手は《デブリ・ドラゴン》からの《氷結界の龍 グングニール》に《ミラクル・フュージョン》からの《E・HERO The シャイニング》、《リビングデッドの呼び声》からの《E・HERO アナザー・ネオス》を展開してくるも、特殊召喚した《TG ワーウルフ》のおかげで生き残る。返しにグングとシャイニングを《超融合》して《カオス・ソーサラー》2体投げて勝ち。
2:《ハリケーン》から凄まじいまでのぶんまわりを見せて勝ち。

4回戦:ジェネクスカエル
○×○
1:早々に《氷結界の龍 トリシューラ》投げる。その後《貪欲な壺》で戻してもう一回投げる。
2:先攻でぶん回されて《シューティング・クェイサー・ドラゴン》まで出される。こいつが突破できずに負け。
3:お互いに初動が遅い。《神の警告》を引っ張って打ったのが効いたようでこっちペースに。《ガチガチガンテツ》が地味に固いものの、シンクロ召喚から《ダーク・アームド・ドラゴン》投げて勝ち。

今回は全勝。勝率で優勝でした。
じゃんけんにまったく勝てず4回戦の3戦目までずっと後攻だったというね。
メインデッキに突っ込んでみた《超融合》は意外と働いてくれた。
エクストラデッキに《No.39 希望皇ホープ》を入れてみたものの召喚することはありませんでしたとさ。ホープ以外の14枚は使ったんだけどなあ。

そして恒例の二次会。
19人シングルトーナメント
使用デッキ:同じ。

1回戦:六武衆
×
《メタモルポット》+4伏せエンド。相手は3伏せにモンスター1伏せ。
次のターンで反転したところ相手の手札から六武衆が落ちる。
やっちまったと思いつつシンクロ召喚するも《激流葬》。
返しに《ハリケーン》から《真六武衆-シエン》。こいつが除去できず、3伏せでターン渡したところ2体目の《真六武衆-シエン》。
ここで《神の警告》を打てば良いものをなぜかスルー。さらにエンドフェイズの《TG ワーウルフ》の効果を忘れるというボロボロのプレイング。
結局シエン2体が処理できず負け。

1落ち。


今回の大会はジャンクドッペル率が高かった。
マスターガイド3を買ってきたので《シューティング・クェイサー・ドラゴン》のためにエクストラを考えることとします。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード