カードファイト!!ヴァンガード 騎士王降臨。

フラゲで一箱半くらい購入。
地震のおかげで発売日は大変でしたね。

RRR
ブラスター・ブレード
CEO アマテラス
アシュラ・カイザー
勝利の化身 アリフ

RR
斬魔の騎士 ローエングリン
ボーテックス・ドラゴン×2枚
バトルシスター もか
バトルシスター しょこら×2枚
メイデン・オブ・ライブラ
リザードソルジャー コンロー×2枚

とこんな感じ。
ブラスター・ブレードはトレードで2枚目のCEOアマテラスになりました。
どうやら一箱にRRRが3枚、もしくはRRR2枚とSP1枚にRRが5枚の封入率のようで。
遊戯より良心的かな、と一瞬思ったもののいざデッキ組もうとすると全然組めないし大して変わりませんね。
何気にゴールドトリガー当たって驚いた。金券銀券の封入率はヴァイスなんかと同じみたいですな。

ひとまず構築済みを買ったかげろうのデッキをちょっといじり、アマテラスとしょこらが2枚ずつになったのでオラクルシンクランクを組むことに。
パーツ不足なんでノヴァグラップラーを少しと他クランからガーディアンに使うとソウルに飛ぶ奴を足して構築。


グレード3(5枚)
CEO アマテラス×2枚
オラクルガーディアン アポロン×3枚

グレード2(10枚)
オラクルガーディアン ワイズマン×2枚
バトルシスター もか
メイデン・オブ・ライブラ

キング・オブ・ソード×4枚
ジェノサイド・ジャック
ハングリー・ダンプティ

グレード1(17枚)
オラクルガーディアン ジェミニ×4枚
お天気お姉さん みるく×4枚
バトルシスター しょこら×2枚

叫んで踊れる実況 シャウト×4枚
クイーン・オブ・ソード×3枚

グレード0(18枚)
オラクルガーディアン ニケ×4枚
ミラクル・キッド×4枚
ドリーム・イーター×4枚
ロゼンジ・メイガス×3枚

ラウンドガール クララ

レッドシュー・ミリィ×2枚


どう考えてもカード足りねえ。
グレード2が少ないような気がしなくもない。
手札さえ確保できればオラクルは相当強いと思う。
「CEO アマテラス」は自ターンで14000、「バトルシスター もか」も11000。
それに「お天気お姉さん みるく」の支援で20000越え。
アマテラスはデッキトップ入れ替えがすごく強い。初手にアマテラスがあるかどうかで結構勝率違いそう。
ソウルブラスト狙うのは割と無理ゲーなんであんまり狙わない方が良さそう。いざソウル溜まっても全力で防がれる。
ドロートリガーが多い分シールドの数値が小さくなりがちなんで「バトルシスター しょこら」は4枚欲しいような気もする。

まずは「ロゼンジ・メイガス」をあと1枚手に入れるところから。早いところ「CEO アマテラス」も4枚にしたいところ。

あとはノヴァグラップラーが楽しい感じなんで「アシュラ・カイザー」も4枚集めたいなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード