

東方Project第13弾 東方神霊廟 ~ Ten Desires.

例大祭新作だそうです。
http://kourindou.exblog.jp/14332117/

神霊廟(しんれいびょう)。
今回は難易度抑え目らしいけど神主の難易度ってあんまり当てにならないんだよなあ。
最たるものが金閣寺。

今回の主人公はいつもの二人に加えて準主人公ポジションが定着しつつある早苗さん。そしてまさかの妖夢。
妖夢の特徴は低速時ショット不可で代わりに溜め打ちできる、みたいですね。スクショ見る限りは。
と思ったけどこの書き方だと溜め打ちは共通なのかな。
共通だったら妖夢の溜め打ちは敵弾消えるみたいな特殊効果持ちとかそういう?

ストーリーは
「何か雑多な霊がワラワラと湧いたと思ったら、それは何と神霊と呼ばれる物だった。これは放っておけないと彼女は調査に出た」

ということで今回の鍵はタイトルにもなっている「神霊」のようです。
結局関係ないオチありそうだけど。またかなすわ絡んでくるとかあるのか?
早苗さんいるし絡んでるようなものではありますけど。
神霊の依り憑く月の姫さんとか出ないかな。

タイトルは「神霊」と「霊廟」をかけてる?
霊廟っていうのは大辞林によると
(1)先祖など、人の霊をまつってある建物。おたまや。みたまや。
(2)卒塔婆(そとば)のこと。

らしいので今回も地霊殿、星蓮船に続いて場所の名前なんですかねやっぱり。


地味に気になるのはタイトル画面を良く見るとSpell Placticeの文字が見えるところ。
自機も四人だし永夜抄っぽくなるんでしょうか。
まあ変わるかもしれないですが。

それにしても
風:神社
地:怨霊
星:なんか復活
ときて、今回の神霊がなんちゃら、ともしかしたら魅魔様復活あるんじゃないかとか毎回思ってる気が。

久々の正式ナンバリングタイトルということで期待してまってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
