

大会レポ バトルスピリッツ 2011/2/19

ファミコンショップジョニー マッハ店@13人スイスドロー
使用デッキ:ウィッグバインドを打ちたい黄色

1回戦:オライオンタイムリープ
×○×
なんという地雷。
1:初手が「北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン」×2「大天使イスフィール」「冥土の魔女ヘレン」でトップが「星空の冠」。殴ってこないデッキに冠は意味無しの上にマジックもブレイヴも引けず先に「巨人猟兵オライオン」投げられて次のターンに「タイムリープ」。
2:きちんと回って「ウイッグバインド」から4点。
3:またも初動が遅い。「砲凰竜フェニック・キャノン」が出てきたのもあってオライオンリープを喰らう。
聖命と冠を使う関係上殴って来ないデッキは辛い。今回のデッキはそれほど早いものではなく相性も良くなかったとはいえ、こっちから見ていてもプレイングとかが微妙な相手に負けるのは悔しい。

2回戦:白
○×○
2:「ワルキューレ・ミスト」のLv2効果を忘れて「ウイッグバインド」を打ってしまうミス。
返しで死んだ。
1,3戦目は「ウイッグバインド」で。

3回戦:緑
○○
2:「星空の冠」を2枚張る。1枚は「鎧殻竜グラウン・ギラス」で割られるものの、グラウンギラスが合体したスピリットで殴って来なかったため1枚は残りつづける。そこに「北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン」&「牙王ケルベロード」登場。これは厳しいかなと思っていたところケルベの効果を起動してくる相手。
当然「星空の冠」Lv2効果で破壊。どうやら効果は知らなかったようです。
返しに「ウイッグバインド」で〆。

4回戦:ペガシーダ入り紫@四条さん
○○
相手のデッキが「天星馬ペガシーダ」が入っているおかげか速度がそれほどなかったこともあって、比較的楽ではあった。
手札に2枚のウイッグを抱えている状況で「神弓鳥ペリュトーン」の効果を使ったらウイッグバインドが落ちるとか。


と、いうことで3-1で2位でした。
ようやくショップチャンピオン決定戦の出場権を入手。ちなみに副賞で「翼神機グラン・ウォーデン」もらいました。

しかしとにかく「ウイッグバインド」が強い。それに尽きますね。
低コストスピリットを並べて打ちにいく方が良さそうではあるけれどやっぱり黄色の大型を使いたいのです。
取り合えず「魔導双神ジェミナイズ」を3枚にしたい今日この頃。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
