仮面ライダーオーズ 第21話「バッタと親子と正義の味方」感想

今回のクスクシエはバレンタインデーイベントの準備。
すっかり馴染んでるな後藤さん。

今回のヤミーは強い正義感を持つも力を持っていないことに悩むお父さんから生まれたバッタヤミー。
親子を見つめるウヴァさんの笑顔が怖い。

「悪い奴を許さない」「正義感」から生まれたせいか人助けをしないこともない今回のヤミー。
アンク曰く普通はヤミーが人助けなんてしないらしい。

映司はコアが増えても姿が変わらないアンクが気になる様子。

今回は普通にタトバスタートかと思えば腕は速攻ウナギに。どんだけトラさん使いにくいんですか。


伊達さんは鴻上にバースの誕生を祝福される。
しかし甘いものは苦手と言いつつおでんを要求する伊達さんマジマイペース。

今回はヤミーの親がヤミーをしっかり認識している珍しいパターン。
このヤミー、立ち回りが怪人とライダーの中間見たいな感じ。
そしてジャンプするとき「とう!」とか言って面白い。

クジャクコアを使ってタジャタ?思ったより普通に赤コアも使わせるんですね。
クジャクはタジャスピナー常備らしい。タジャドル専用ではなくクジャク専用ですか。

バースも参戦。やはりバースはヤミーには強いんだけどそこにウヴァさん登場。
バースはグリード相手は辛いことを考えるとやっぱり適材適所ってことか。
グリードにはオーズ、ヤミーにはバース。

タジャスピナーを使った3枚での「ギガスキャン」。
しかしヤミーをかばうお父さんにより中断。
タトバキックといい今回といい邪魔される運命にあるんですかねオーズは。

うん。今回のヤミーはなんかいい感じ。
お父さんの気持ちもまあ分からなくもない。

子供の方のなんで悪い人を見逃さなければならないんだ、っていう台詞を聞いた後藤さんは複雑そう。
意志はあるのに実行する力がないのは今の後藤さんも同じ。
ある意味今回のお父さんと同じような境遇なんですよね。

次回予告。
伊達さんがなんかいいこと言ってた。伊達さんがお父さんを説得する感じですかね。
後藤さんがバースバスター持ってたのも気になるところ。
そして普通にタジャドルになってるじゃないですかー!
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード