

仮面ライダーオーズ 第20話「囮と資格と炎のコンボ」感想


アンクはさすがだな。ちゃんと狙われていること分かっていたわけだ。
隠したコアメダルの場所を交渉材料に自分のコアメダルを手に入れる、と見せかけてそれ自体が嘘。
まんまとコアを手に入れた。
ということで前回の引きのメダル使用可能枚数はハッタリでした。
いや映司はビルから吹っ飛ばされた上にカザリに追われるとかマジ絶体絶命なんですけどw

しかしまあアンクの行動・言動は完全に敵幹部のそれですね。


アンクの行動に憤ってコアメダルを奪いとる。
比奈の行動にイラッとくるのは視聴者視点だからなのかな。

なんだかんだ言って映司を見過ごせなかったヤス。
何気に話の合う二人。

クレーンアームで助かってた伊達さんはクスクシエに。
「映司を見たことがあるような」っていうのは今後の鍵になるのかな?

バースに成りたかった後藤さんとクスクシエを訪れた伊達さんとの会話。
後藤さんはマジメ過ぎるのが難点な気がする。
バースバスターは実は凄まじい反動があったんですね。ライジングイクサになったときの名護さん的な。
今の後藤さんじゃそもそもバースになれないという事実。
でも「今の」って言ってるわけだしいつかはきっと。

伊達さんは後藤さんにバースバスターを託す。
あれ、これ死亡フラグじゃね?伊達さんなりに思うところはあるのかな。

オーズの面白さって登場人物の歪んだ人間関係だと思う。本当に。

アンクはヤミーを倒す1点だけでは信用できる。
映司はヤミーを倒すためなら必ずやって来る。
やっぱりいいなあアンクと映司のやりとり。

変身するもビルから落ちた怪我のせいでまともに戦えない。
バースが参戦するも暴走したヤミー相手は厳しい。

苦戦するライダーを見て鴻上はメダルを渡す指示。

バイクで現れた里中さんは銃でヤミーを殲滅。
里中さん強いな。生身でヤミーとやり合えるとかすごい。里中さんバースになれんじゃね?

比奈からのメダルと鴻上からのメダルで赤の3枚コンボ。

タジャドル初披露。テーマ曲カッコいいな。
今回は本当に顔見せ程度。空を飛べるっていうのは便利ですね。

コアが3枚になったにも関わらず復活できないアンク。
やっぱり何かありそうだな。これも鴻上が絡んでたりしそう。
アンクのメダルを持っていたことを考えても。

ちゃっかりセルメダル持っていった伊達さんに笑った。

中間フォームも出たことだし今回で一段落ですかね。
これからはアンクがなんで復活できないのか、伊達さんと映司の関係、
もしかすると新しいグリード登場したりとかそんな感じになっていくのかな。
そういや青のコンボはまだなんだよなあ。


次回予告。
次回はウヴァのヤミー。
割と予想されていた「人を守りたい」とか「正義のために」とかいう欲望から生まれるヤミーっぽいか。
モチーフはバッタ。なんか真さんみたいなデザインだったような。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
