仮面ライダーオーズ 第19話「赤いメダルと刑事と裏切り」感想

 
後藤さんに対する映司の反応おもしろいな。
そして里中さん登場。鴻上からの呼び出し。

鴻上のおみやげはコンドルのメダル。
やっぱりメダルは鴻上が抱えていたと。

そしてそこについては教える気もない。
「知らなくても戦えるのが君だろう」っていうのはまあそうなんだけどさ。

アンクが体を取り戻さないようにコンドルメダルを突き返す映司。いいのかそれで。

グリードはメダルの状態で移動出きるのか。なんだそれ。

メダルの匂いとかって無いよな、って言ってる映司にちょっと笑った。
クスクシエはスイスフェア。後藤さんは割と似合うな。

カザリと真木の関係もなかなか面白い。
アンクと映司の関係よりも殺伐とした感じ。

真木さんは見ていて飽きないですね。
車を運転していても話すときはしっかり人形のキヨちゃんの方を向いてたり。

しかしまあ真木さんは今回踏んだり蹴ったりな。
キヨちゃんに鳥の糞ついて大慌てだったり、キヨちゃんがおでんにダイブしたりゴリラカンドロイドに
キヨちゃん用の服をおでんに投げ込まれたり。

この真木さんがキヨちゃんいないとダメな理由とかあとから分かるんですかね?


今回の変身はタカキリバでスタート。カザリに黄色メダル渡したくないからか。
とか思ってたらあっさりチーター使うのね。
チーターはやっぱりチート臭いな。

ライオンヤミーだけど半分水棲系。
カザリが言ってた見たことのないタイプになるってこういうことですか。

ライオンヘッドの熱線だか光線だかを跳ね返してるし耐性も上がっている模様。

バースの変身カッコいいな。ヤミーには圧倒的な強さを発揮するなあ。
しかしそこにカザリ登場。バースはやっぱりグリードには強くないのか。

カザリの中にはメズールのコアがあるらしい。
メズールのコアを取り込んだおかげでヤミーも水棲系の特徴を備えたものになったというわけですね。

カザリに吹っ飛ばされてビルから転落するバース。
青コアを取り込んでいるとはいえ、それでもあんなに簡単にバースが吹き飛ばされるとは思わなかったなあ。
販促期間終了?

うざいうざいと思っていたヤスはカザリの手駒でしたとさ。
アンクが持っていたコアケースを奪ったことでカザリは完全体一歩手前まで成長。
黄色8枚+青3枚なのかな?

ケースごとメダルを持っていかれたおかげで使えるメダルがまさかの1枚。
そのメダルもアンクの存在維持のために使うと考えると実質使えるメダルが無しという最大のピンチ。
ダブルの時のFJ回といい、中間フォーム回は大ピンチになるものなんですかね。

次回予告。
さあタジャドルコンボの登場ですよ。
現段階でコアメダルはアンクのタカ1枚。
コンドルは鴻上からもらえるとしてカザリが持ってるクジャクのコアはどうするんでしょう。
後藤さんがバースになるフラグも立ってきたようだしなかなかおもしろそうですね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード