デッキ:TG(テックジーナス)


モンスター(24枚)
ダーク・アームド・ドラゴン
カオス・ソーサラー×2枚
TG ラッシュ・ライノ×3枚
TG ストライカー×3枚
TG ワーウルフ×3枚
TG サイバー・マジシャン×3枚
TG ジェット・ファルコン×2枚
TG カタパルト・ドラゴン×3枚
ジャンク・シンクロン
魂を削る死霊
グローアップ・バルブ
黄泉ガエル

魔法(9枚)
増援
死者蘇生
ブラック・ホール
サイクロン×2枚
ハリケーン
ワン・フォー・ワン
月の書

罠(7枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
神の宣告
神の警告
リビングデッドの呼び声
TG1-EM1
TGX3-DX2 ×2枚


だいぶ情報も出てきたので仮組み。待ちきれずにデッキにしてしまった。
とりあえず最初は全部突っ込んでみる感じで。
しかしどうみてもただ必須系突っ込んだだけですね。特に罠。

全体的には悪くない感触。アドバンテージを失わないモンスターが弱いわけは無く。
「TG ラッシュ・ライノ」の2000打点もいい感じ。
《TG ストライカー》→《TG ワーウルフ》の流れが強い。召喚権を使わずに5シンクロまで。
通常召喚も合わせて《氷結界の龍 トリシューラ》まで見える。
サーチ効果のおかげもあってか思ったより《カオス・ソーサラー》は出せますね。

しかし《TG ブレード・ガンナー》はさすがに召喚しづらい。
《TG ハイパー・ライブラリアン》を置いといて、状況を見て《TG ワンダー・マジシャン》を出しにいく感じ?
そこまで積極的に狙うものでもないし。

そして《TG ハルバード・キャノン》。こいつはどうすれば…
そもそもTGだけだと《TG レシプロ・ドラゴン・フライ》出せないじゃんっていう。
未公開分にレベル1非チューナーがいるのかもしれませんが。
まあ素直に《TG ハイパー・ライブラリアン》2体と《フォーミュラ・シンクロン》で狙いにいくべきでしょうね。
狙うなら。

回した感じだとやっぱりサーチ効果持ってない「TG ジェット・ファルコン」と「TG カタパルト・ドラゴン」が微妙な気がする。減らしてもいいかも。
カタパルトさんは効果自体は悪くないけど自身のレベルが2ということで微妙に使いにくい。要検討。

まあ結局のところ残りのカード次第なわけで。
ガチに片足突っ込む程度のテーマになってくれると使いやすいんですが果たしてどうなることやら。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード