雑記。

そろそろ2010年も終わってしまう。

●モンハン
アマツマガツチを撃破して凶槍【凌雲】を作成。ボスクラスの武器にしてはそんなに性能良いわけでもない?
当面の目標はアルバトリオンクエストを出現させること。
複数クエスト全クリアってだいぶめんどい。
ランスのみで使用回数が300越えたわけですが、そろそろ他の武器も使おうかなとか思ってみたり。
ネギま武器作ったら他の武器も解禁しようかな。



●遊戯王
帰省して弟相手に色々回してみた。
・ラヴァル
いじっているうちにラヴァルが《ラヴァル炎樹海の妖女》《ラヴァル炎火山の侍女》だけになってた。
つーかこれって劣化デブリダンディじゃね?みたいな感じ。
一応《フレムベル・ヘルドッグ》《真炎の爆発》のカードパワーは低くはないんで、
弄り方次第ではそれなりになるのではないかと思ってみたり。
《デブリ・ドラゴン》から《ラヴァルヴァル・ドラゴン》出せるし。
今のデッキ構成だと《ラヴァルバル・ドラゴン》で相手の場を空けつつ《シューティング・スター・ドラゴン》で2連打狙う形になってたり。楽しいけどどうあがいてもガチにはなりえませんね。

ともあれ《ラヴァル・ランスロッド》待ち。

・ガスタ
強さはともかく楽しい。
基本的にはリクルーターで繋ぎつつ《ダイガスタ・スフィアード》とリクル1体を並べに行くのが良さそう。

・リチュア
《リチュアの儀水鏡》1枚しかないんですけどね。
思っていたより《リチュアに伝わる禁断の秘術》が悪くない。
《イビリチュア・テトラオーグル》は単純に2600打点。
一応《リチュア・ヴァニティ》の効果使った後なら《真六部衆-シエン》も倒せるよ!
状況によっては魔法宣言で《リチュアの儀水鏡》を落としにいくことも無くはない、けど入れても1枚で十分かも。


天使は放って置いても勝手にレシピ上がってきそうなんで取り合えず保留。大会もすぐにはないですしね。
BFはさすがの安定感。
他には日本語版《馬頭鬼》が手に入ったのでシンクロアンデを組んでみたりとか極星いじってみたりとか。

で、魔法使い。
《TG ハイパー・ライブラリアン》の登場で《ミラクルシンクロフュージョン》が格段に撃ちやすくなりました。
ということで《TG ハイパー・ライブラリアン》のドロー効果を狙いつつ《ミラクルシンクロフュージョン》を撃ちにいくデッキに。ようやく《フォーミュラ・シンクロン》も手に入ったことだし。
まあ例によってやりたいことを詰め込みすぎたよく分からんデッキになっているので要調整。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード