

デッキ:聖命北斗


スピリット(21枚)
大天使イスフィール
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(黄)×3枚
妖精騎士ピーター×3枚
雷の獣ライジュール
犬将クー・シー×2枚
天使サラティ
占いペンタン
イーズナ
ティン・ソルジャー×2枚
巨獣王スミドロード
神龍皇ジーク・カタストロフドラゴン
魔界七将ベルドゴール
豚人チョウハッカイ
マッハジー
極帝龍騎ジーク・クリムゾン(赤黄)

ブレイヴ(6枚)
牙皇ケルベロード×2
騎士王蛇ペンドラゴン
砲竜バル・ガンナー×2枚
銀装合体シールド・ドラゴン

ネクサス(3枚)
星空の冠×3枚

マジック(11枚)
ハンドタイフーン×2枚
ウイングブーツ×2枚
ドリームチェスト
サイレントウォール
インビジブルクローク
ミストカーテン
ソーンプリズン
トライアングルトラップ
デッドリィバランス


今回使ったのはこんな感じ。
改めて書き出してみるとやっぱり焦点が定まってないように見える。
基本的に聖命スピリットで殴りつつ北斗+ケルベを狙いに行く形ではある。
シールドドラゴンは優秀。最近ミストカーテンだらけだしとどめにどうぞ。
以下雑感。
・序盤に聖命が来ないと辛い。
・ブレイヴ引けないパターンが割と。枚数検討。
・チョウハッカイは入れるなら2。1枚とか引けません。
・というかハンドタイフーン+チョウハッカイのコンボは狙うならしっかり狙うべきだろうと。
・ティンソルジャーは序盤の展開にも良し、後半の軽減にも良しでかなり使いやすい。
コリスタルも入れた6枚体制もアリかもしれない。
・どうでもいいけどガンディノス使ってみたい


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
