

仮面ライダーオーズ 第16話「終末とグリードと新ライダー」感想


これ一番厄介なのってどう考えても真木だよなあ。

コアメダル14枚。普通は9枚だから5枚オーバーか。
クジャクメダルは使わないんだな。アンクとの交渉材料かな。

映司は風邪ひいたのかw
比奈が言うオーズになるのは映司の体に良くないってのは結構核心ついてるかもね。

アンクは鴻上のところに話をしに。
会長は真木がやったなら責めないとか。
なんだよ「欲望は世界を救う」って。本当にこいつは何者なんだろう。

今回のカウントメダル。
オーズの使えるメダルがたったの6枚に。少ないなあ。

堂々と定時で帰る里中さんマジすごい。そして会長も許すし。

自分にさえ興味が無いと思っていた。
知りたいという欲望。

メズールはやっぱり怪人体維持できなくなってるんだね。
ウヴァはウヴァで荒れてるし。

メズールはコア1枚か。アンクの復活方法は特殊だったんですね。
ウヴァもメズールの最後のコアを狙うし。完全に仲間割れ始まったな。

おお、映司アンクがメズールをメズールだと知らずに助ける展開か。面白い。
今日は変身直後からメダジャリバー持ってるんですね。いつも最初から使えばいいのに。

真木と友好的に付き合う、の条件でドライバーを渡そうとする真木さん。

クスクシエは当然のごとくクリスマス。
ガメル人間体がまさかのクスクシエへ。

なんかガメルのメズールに会いたい欲望が暴走した感じ?

そしてなんだこれ。メズールとガメル融合したぞ。
そこにコア2枚と大量のセルメダル追加でアンクが言う所の「メダルの化け物」に。
ガメル14+メズール1+追加2で17枚か。

鴻上さんからすれば失敗。
しかし真木さん的には成功らしい。
やっぱりこの二人は目指すところが違うんだよねえ。

さて、ここでバース登場。
やっぱりこの回すギミックと\カポーン/って音が何とも。

クワガタとカマキリのメダルを弾き出してガタキリバ。速攻スキャニングチャージ。
意外とあっさり吹き飛んだな。
飛び散ったメダルを取り合うグリード3人がなんかシュール。

アンクの目的は完全で強い体を手に入れることとかなんとか。
実際のところはどうなんだろうね。
ガメルやメズールの様子を見て映司も思うところがあるようだし今後の展開に期待。

今回のバースの変身者は後藤さんじゃないんですね。
そりゃああの条件じゃ後藤さんが納得するわけが無い。

ここでメズールとガメルは完全に退場なのか?
まだ16話にして幹部ポジションが半分になったことだし、やっぱりグリードじゃないところに本当の敵みたいな奴がいる感じになるのかね。


次回予告。
バースの変身者は伊達明。変身シーンは来週に持ち越しか。
そして来週はウヴァのヤミー。2体に分離って言ってるし何かしらの変化があるのかな。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
