大会レポ ヴァイスシュヴァルツ 2010/12/18

2日空いてあんまり覚えて無いので簡易で。

ホビースクエアにしな みたけ店@26人スイスドロー
使用デッキ:とあるネオスタン一方通行軸

1回戦:なのは フェイト軸
×
雷光"フェイト"のでソウル上げられた後のアタックで11点が素通りして負け。
デッキの底の方にCXが4枚繋がってました無理です。

2回戦:DC

最後の場がレベル3一方通行,レベル2一方通行,レベル1一方通行でちょっと笑った。
狙ったわけでは無かったんだが。

3回戦:なのは なのは軸
×

初手がレベル3とレベル2が2枚ずつ+CXで凹む。チェンジかけても1枚しかレベル0来なかった。
そして湾内さんのアラーム忘れたし。

4回戦:
×

5回戦:


4回戦の相手デッキ忘れた。そして5回戦があったような気がするのだが思い出せない。
きちんとメモを取ってレポは早めに書くべきですね。ほんと。

しばらく赤緑使ってたけど今回使った赤黄の方が楽しくはあった。
というか予想外にしっくりきて驚き。
まあ一方さんのほうが好きなんでこの形を使っていこうとは思うわけですが。


2次会は3種対抗タイトルカップ。人数よく分からんけどトーナメントでした。

メルブラしか持ってないのでメルブラを使う。カード足りないけどシオンとリーズを軸にしてみた。
使用デッキ:メルブラネオスタン シオン&リーズ軸

1回戦:ミルキィホームズ


2回戦:ミルキィホームズ
×
相手のフルアタックが9点くらい通って負け。
デッキの底の方にCXが4枚繋がって(ry

2落ちだけど取り合えずプロモの翡翠は確保できたので満足。なんかエヴァ全然いなかった気がする。
しかし何でこんなにCX固まるかな。シャッフルの仕方の問題なのか?


なんだかんだ言ってもヴァイスの大会は結構楽しい。
やっぱり大会の雰囲気だけみると遊戯が一番微妙な気がするわけです。
年齢層の問題だとは思うんだけどね。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード