

仮面ライダーオーズ 第15話「メダル争奪と輸送車と器」感想

今日の後藤さんの仕事はセルメダルの輸送。
そしてセルメダルに加えてクジャクコア。
やっぱり鴻上が持ってたわけだけど鳥がここまで出てこなかったのにも理由があったりするのかな。

今回のクスクシエは当然のごとくクリスマス。

カザリに比奈が輸送車に閉じ込められてると聞いて輸送車に向かう映司。
あら?普通に後藤さんは車の中見せてくれるんだ。
そのへんはやっぱりいい人か。

なんかしっかりバイク乗ってるって新鮮かも。

そこにウヴァとメズール。
カザリの仕業なのかな。

縛られてるのにそれをほどけたり壁こわせたり。
比奈を人質にしたのは間違いだな。

映司はメズールにメダルを吹き飛ばされて変身解除。そして水落ち。
なんか懐かしい感じだなこのパターン。
ウヴァにコアメダル取られた。

怒ったメズール怖いなあとか思ってたらウヴァがメズールから5枚ほど奪う。
怪人体維持できなくなるくらい取られたんだな。残り2枚?

比奈を助けたい映司とメダルが欲しいアンク。
利害がイマイチ一致しない。

カザリマジ厄介。
そして簡単に騙されるウヴァ。と思ったけど微妙に見切ったんだね。

やっぱり映司が微妙に不利な条件で手を組むことになったわけだ。
しかしコアを取り返すはいいとしてアイス一年分てw
最初のアイス代の請求はここへのネタ振りだったか。

タトバが無いからかサゴーゾでスタート。
サゴーゾスタートってめっちゃ負担かかりそう。

完全にガメルはメズール大好きだねえ。
久々のヤミー登場。カメのヤミーが出てきたのはメズール意識なのかなとか思ってみたり。

3体1になってアンクからライオンとトラを受け取る。
ラトラゾとかバランス悪そうだなあ、と思ったら。カザリから奪ったチーターで速攻ラトラーター。
ラトラゾは完全に繋ぎか。ここで2枚落としてるんだよな。ガメルのメダルを落としたのかな。
そしてガメルヤミーにトライドベンダーで対抗。そこらに自販機があるのは便利ですね。

映司はなんとか立ってるけど今回は何気に連続コンボ何だな。
倒れなくなってるしやっぱり慣れてきてるわけか。

そして後藤さんまたバズーカか。ようやくオーズに当てなくなった。
ウヴァに4枚取られたと思ってたら2枚は後藤さんが掴んでくれてたみたいで。
タトバになってスキャニングチャージ。
コンボ後のフラフラな状態でもタトバにはなれるみたいで。
そこがタトバの利点なのかな。

ガメルがメズールのコアを使ってたけど、グリードも違うメダル使えるのかな。
真木が言っていた「メダルを一つの器に集中させる」の器っていうのはガメルのことなのか。
ガメルは完全に利用されてるだけなんだね。

そして今回すさまじくメダル減ったな。
話も素晴らしく動いたし。やっぱり欲望のある人間っていらないんじゃねこれ。


次回予告。
さて、ついに2号ライダーの登場。
仮面ライダーバース。
後藤さんが変身するのか別な人なのか気になるところ。

そしてガメルが完全体化なのかな。
12枚とか言ってたしてんこもりフォームみたいな感じだろうか。
ガメルはもう退場することになってしまうのかねえ。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
