デッキ:ヒュペリオン


モンスター(27枚)
マスター・ヒュペリオン×3枚
大天使クリスティア×3枚
サイバー・ドラゴン
神秘の代行者アース×3枚
奇跡の代行者ジュピター×3枚
創造の代行者ヴィーナス×2枚
神聖なる球体×3枚
朱光の宣告者×2枚
オネスト×2枚
ジャンク・シンクロン
天空の使者 ゼラディアス
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
ヘカテリス

魔法(11枚)
神の居城-ヴァルハラ×2枚
天空の聖域
大寒波
死者蘇生
ブラック・ホール
強制転移
サイクロン×2枚
月の書×2枚

罠(6枚)
王宮のお触れ×3枚
神の宣告
リビングデッドの呼び声
異次元からの帰還

今回使ったデッキをメモがてら。これのデッキ名って何になるんだろう。
天使?ヒュペリオン?ヒュペクリスとか代行者とか?
《神聖なる球体》引きたくないがために少しデッキ枚数を増やした記憶はあるのだが、改めて数えてみたら自分のイメージより多かった。どこで増えたんだろう。

一番悩むのが《天空の聖域》の枚数。これがあればかなり楽にはなるのだが手札にダブったときが悲惨。
今回は《天空の使者 ゼラディアス》と1:1にしてみたけど増やした方がいい気もした。
《マスター・ヒュペリオン》は引き込みたい。でもなあ…。悩みどころ。

《創造の代行者 ヴィーナス》は思ってた以上に強い。《神秘の代行者 アース》からサーチしてアースが残ると次のターンに5、7、9のシンクロに持っていける。
自身も殴れないほどのステータスでは無いし。

《ジャンク・シンクロン》《サイバー・ドラゴン》《リビングデッドの呼び声》は微妙だった。
《サイバー・ドラゴン》に至っては今回一度も召喚してない。

天使は調整のしがいがあって楽しい。もうすこし使っていきたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード