雑記。

●モンハン
集会所下位のジエン・モーランの撃退完了により、HRが4になりました。
これでようやく上位のクエストが受けられるように。
しかしもう一つランクを上げないとまだ火山にはいけないのが残念な所。

ジエンモーラン撃退時までで
プレイ時間が37:48
装備はヒドゥンスティンガーとアロイ一式。
装飾品で見切り+2,風圧無効,砥石使用高速化。

とっとと火山まで行ってガード性能が付く装備を作りたい所。

●遊戯王
マッハランドのジョニーのウル、スー3枚100円コーナーで《ブラック・マジシャン》の初期版10枚と《青眼の白龍》の初期版3枚、ついでに《真紅眼の黒竜》の初期版とアジア版の《青眼の白龍》1枚をかき集めてきた。
やっぱりこの辺のモンスターは初期のイラストが至高だと思うんだ。

新カードの話。
WJのフラゲか何かでいろいろ情報が出てきたみたいですね。
PP13は漫画から。
気になるのはやっぱりMとVのHEROですかね。
「M・HERO ヴェイパー」がぱっと見それなりに強そうではある。
「マスク・チェンジ」は速攻魔法ということで結構柔軟に動けそうに見えるけどなあ。
融合HEROの形に混ぜるとエクストラ足りなそうだしメタビ系になるといらなそうだし微妙ですね。
普通に使う分には面白そうなんで使ってみたいものではある。
それはともかく「マシンナーズ・カノン」って漫画のまんまですか。これはひどい。
《マシンナーズ・フォース》が入ってたマシンガジェなら居場所はあるんだろうけどねえ。

そして個人的に気になるテックジーナスシリーズ。
アニメではあった機械族になる効果は消滅したみたいで。
まあ《リミッター解除》できたらそれなりにヤバそうではあるし仕方ないのか?

魔法使いシンクロと言うことで期待してた「TG ワンダーマジシャン」はチューナー+TGの縛りつきシンクロになってしまったみたいでちょっと残念。
《TG ハイパー・ライブラリアン》がそのポジションにいるんで構わないといえば構わないんですけどね。
アクセルシンクロ効果は残ってるし。
で、その《TG ハイパー・ライブラリアン》。
こいつがいるときに自分相手を問わずシンクロ召喚を行うと1ドロー。普通に強い。
縛りもない汎用シンクロで攻撃力も2400と及第点。そして闇。
こいつを召喚してから《フォーミュラ・シンクロン》出して2ドロー→シンクロ《アーカナイト・マジシャン》で2枚除去→《カオス・ソーサラー》とか。
デブリダンディ強化されるのかな。
自分では《フォーミュラ・シンクロン》が無かったせいでまるで回したことが無いしよく分からん。

そんでTGの看板っぽい《TG ブレード・ガンナー》。
星10なんでいちおう《スターダスト・ドラゴン》+《フォーミュラ・シンクロン》でも出せたり。
自身を対象にとる効果を手札切って無効と自身限定の《亜空間物質転送装置》。
タッグフォースのやつには付いてる破壊時の回収効果は無くなったのかな。
効果はそんなに悪くない。一番の問題はこいつを出せるのかってことですね。

TGはガチ一歩手前くらいの性能だと使いがいがあっていいんだけれど。どうなるかねえ。
一番心配なのはスーレア枠が集まらない可能性なんですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード