スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会レポ バトルスピリッツ 2010/11/13

書くのが遅くなったので簡易。

ファミコンショップジョニー マッハ店@12人スイスドロー
使用デッキ:黄白

1回戦:白@ぼっとん
○○

2回戦:赤青@ユリノズク
××

ロコモゴレムの粉砕でブレイヴがすべて落とされたんですが。

3回戦:白@灰猫
××

4回戦:赤
××

これはひどい。
むしろ1回戦で勝ってしまったのが申し訳なくなるレベル。
やっぱり大会になると割と事故る。まあ事故るようなデッキ構築になってる現状に問題があるわけだが。

以下使用感。
・ヴィーナルシファー
強い、というか弱くは無い感じ。中盤以降に引ければなんの問題も無いわけですが、
初手にこられると困る。3回戦とか初手に2枚居たし。
結局トラッシュが肥えていないと意味が無いからなあ。
効果時体はむしろ強い。デッキの残りマジックを把握していれば比較的狙ってマジックを打てる。
そして手札のスピリットが続く限り何度でも撃てるとのことなので、
2枚切ってデッキからダブルハート+クロークなんてことも出来たりする。

・闇魔女サブリナ
タダのバニラ。しかしなんだかすごく使いやすい。大会デッキには入ってなかったけど。
3コス3軽減なのが素晴らしい。3個で5000には到達するし。
欲を言えば2個で5000欲しかったけどまあ無いものねだりは良くない。
黄色の3コス枠が微妙な感じなんでそこをカバーしてくれるのは悪くないんだなと。
鎧馬アルファズルと合体できるのもいいね。

・北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン
文句なしに強い。一つ言うなら軽減は3までだということくらい。
そして黄色だと割と装甲抜けるから比較的他の色より強いんじゃないかな。
単純に今までのデッキにこいつ突っ込んだだけでもそれなりに戦えそう。
ライジュール+ケルベロードを狙いに行くデッキとは相性抜群。
ここはひとつそっち方向で組もう。

次のSBまでにはなんとかまとめたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。