仮面ライダーオーズ 第10話「拳と実験と超バイク」感想

オーズも二桁目に突入。ここからが本番かな。

真木博士と鴻上さんの会話。
鴻上はオーズにメダルやらなにやら集中させたいみたいではあるけど、博士は別にそうでもないみたいね。
オーズじゃなくても~みたいなくだりのときに後藤さんが反応したけど、やっぱりこの人は自分で戦える力が欲しいわけだ。

ガメルがメズールの看病?してた。なぜかメズールは人間体だったし。
しかしガメルが自分のコアをあげようとするとは。欲が無いのか純粋にメズール>コアなのか。

今回いきなりタトラーターから変身してたけど、
ダブルの時みたいなスターティングなんとかの設定は得に無いのかな。
そうなると本当にタトバの価値がよくわからんね。最強フォームの素体になるとかかな。

後藤さんは研究所へ。しかしそこでヤミーが孵化。
ヤミー程度でもやっぱり倒せないのか。まあクウガの時も警察じゃグロンギ倒せなかったしねえ。
もう絶対後藤さんが2号ライダーだと思うんだけど。

ヤミーの親が仕掛けた爆弾を解除しに奔走する映司。あんなに簡単に爆弾解除できていいのだろうか。
トイレにいた子供が固まってたのに吹いた。
そりゃいきなり知らない人がトイレにダイブしたら驚くよな。

研究のためにヤミーを放っておく真木にブチ切れる映司。
でももらったものは使う。しかし真木はビビりすぎだろwそして割とすぐに復活しててなんとも。

アンクは本当に不憫。映司にメダルをむりやり持ってかれて、邪魔だと跳ね除けられるとかもう。

今回のアイテムはトラカンドロイド。ライドベンダーにくっついてトライドベンダーに。
どうやらラトラーターじゃないと制御出来ないみたい。

ヤミーを蹴散らすトライドベンダー。
そしてメダジャリバーの次元切断てやっぱり強いよな。

そういや今回カザリが出てこなかった。何やってるんだろ。


次回予告。
前回でメズールのコアを奪ったわけだ。
しかし雑誌の表紙とかみる限り次のコンボはガメルのコアっぽい。
次回で奪って次の次でコンボ、とかそんな感じになるのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード