

大会レポ ヴァイスシュヴァルツ 2010/10/16

前日の時点ではゲーム倉庫の遊戯の方に出るつもりでいたはずが。
午前中ゲーム倉庫へ行ってみるもなんだかあそこの空気が苦手でして…

ということで四条さんを拾いつつにしなへ。
今回はオープン大会とクドわふ&ABタイトルカップの2種。

オープン大会
ホビースクエアにしな@21人スイスドロー
使用デッキ:超電磁砲ネオスタン

1回戦:禁書一方通行軸
×
序盤にCXを引くいつもの展開に加えてレベル0が来ない。
結局ジリ貧で負け。

2回戦:なのは@ユリノズク

ここでもレベル0を引かず1ターン何も出来ない、とかあったり。
その次のターンで湾内アラームから3体展開してペースを掴む感じで。
湾内さんのアラーム強い。

3回戦:DC
×
いい感じに回って水着の初春早出しとかやった割には押しきれず。
4点キャンセル→6点素通り→4点素通り→リフレッシュダメージで死、とかないわw

4回戦:DC
×
ここでも割とペースを掴んでた感はあったものの相手の大活躍持ちを忘れるというミス。

5回戦:ハルヒ軸@四条さん

水着の初春早出し。ドローにストックが使われていくおかげでトラブルガールが並ばなかったのが助かった。
割とこっちのキャンセルもいい感じだったし。
CXを引かないとこれほどキャンセルかかるのね。

2-3で圏外。身内にしか勝ってないという。
とりあえずプロモはもらえたので良かった良かった。


そしてタイトルカップ。
クドわふ&ABは全然カードがないのでトライアル買ってそのまま突撃。

ホビースクエアにしな@17人スイスドロー
使用デッキ:クドわふたー&AngelBeats! トライアルデッキ

1回戦:クドわふ 椎菜軸

オープン大会の3回戦で当たった方。割とこの人とは良く当たる。
対戦してて楽しい人なので歓迎ですが。
こっちの場があーちゃん先輩のみでレベル3、相手がまだレベル2の状態から逆転に持っていけるとは思わなかった。何という神キャン。

2回戦:AB単?

CXを対戦通して1~2枚くらいしか引かないという。
そのおかげでなんだか申し訳なくなるレベルのすさまじいキャンセル率を発揮。
圧縮無しで2回リフレッシュするとか何事。

3回戦:不戦勝

ここにきてまさかの不戦勝。
なんという引きの強さ。

ということで3-0で3位。
回し方くらいは蜻蛉村さんのデッキを借りたりで理解してたとはいえ3位とは。
トライアルでもなんとかなるもんだ。
8枚しかないというプロモも確保出来たので満足。
優先出場権?とかいうやつもらったけどどうせ行けないし行けてもボロ負けするだけなので辞退。

なんだかWSに関してはトライアルをそのまま使った方が強いんじゃないだろうか。
前に3位になったときも超電磁砲トライアル×2で作ったデッキだったし。

とあるに関してはやっぱり構築見直すべきだと思いました。レベル0来ないし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
