六部衆

STORで「真六武衆」が追加されるということで。
今週のEXP3には《六武の門》が収録されるのもあって結構いい感じになってきたかな。

ちなみに今月のVジャンプ(フラゲ)で公開されたのがこれ。

真六部衆-キザン
地 ☆4 戦士族 1800/500
自分フィールド上に「真六武衆-キザン」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
自分フィールド上にこのカード以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードの攻撃力・守備力は300ポイントアップする。


《六武衆の師範》と同じ特殊召喚効果持ち。
後半の効果は割とおまけと考えてもいいかもしれない。
《六武の門》→六武衆召喚→キザン特殊召喚→門の効果で師範サーチ→師範特殊召喚
とこれだけで2100が2体+αの展開。
キザンがもう一枚あればさらに2体展開可能とBF並かそれ以上の展開力を発揮できる。
そしてここに《六武衆の結束》があると…《六武衆の露払い》がいると…

まだ真六部衆は1枚しか判明していないわけで、キザン並の能力持ちがあと5体来るなら結構上位の方に行ったりもするのかな。単純にこいつだけでも《六武衆の結束》《六武の門》が相当使いやすくなるけれど。
ただBFの強さは《ゴッドバードアタック》によるところも大きいしそのあたりをどうするかが問題なのかな。
逆に《ゴッドバードアタック》食らうと壊滅するし。
ここにチューナーとシンクロが来たりするとかなり強くなりそうではある。


で、このキザンさん。
鎧が師範と同じに見えるということで師範の若かりし頃ではないかという話が。
となると残りの真六武衆は《紫炎の老中 エニシ》とか《六武衆の侍従》とかの若いころになるのかな?
そうなってくると面白いねえ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード