エンドレスエイト 雑感


まさかこんなに繰り返すとはw6話構成ってうわさは本当なのか?
14話のときはなんだかなーと思ってたけど今回でなんか逆に楽しくなってきたw
まあ笹の葉に2話くらい使ってほしかったってのが本音ではあるけども。

15話はそれなりに原作とは違うようで。妹もデジャヴ感じてるっぽい描写とか
キョンがハルヒの言う事を先に言うとかは完全にアニメオリジナルだしね。
長門が本読んでない。
しかしこれでまだ抜けれないとなるとある程度オリジナル要素のあった
15話はともかく14話の出来が微妙な気がするなあ。
15500回も超えたし解決方法はオリジナルになったりすんのか?


以下てきとーなまとめ

原作にあったけど描写されてないこと

・原作どおりの水着と浴衣
・団員対抗五十メートル自由形競走
・ハルヒとキョンの日焼け
・ループに気付いた回数を聞く

・解決に向かう一連の流れ(ループしてんだから当たり前)


原作 水着 ハルヒ:深紅のタンキニ
        みくる:子供用みたいなひらひらつきワンピース
          (挿絵ではピンクの水玉模様)
        長門 :地味で飾り気のない競泳用みたいなの(緑と黄緑)

   浴衣 ハルヒ:派手なハイビスカス柄
       みくる:色とりどりの金魚柄
       長門 :そっけなく地味な幾何学模様

 ループ終了 15498回目



12話 15497回目のループ ループに気付かないシークエンス

タイトル   エンドレスエイト

   水着 ハルヒ:紅いけど白い部分もあるよ
       みくる:ひらひらつきだけど黄色い
       長門 :競泳用みたいなのだけど青っぽい

   浴衣 ハルヒ:派手な柄。ひまわり?
       みくる:ピンクで袖とか腰のあたりに模様つき
       長門 :水色に白い線

長門がつかまえた虫 ヘラクレスオオカブト



13話 15498回目のループ 原作のループ数だけど脱出できない

       エ ン ド レ ス 

タイトル
 
       エ   イ    ト



   水着 ハルヒ:紅い。なんかチャイナ服みたい。
       みくる:黄色い
       長門 :白い

   浴衣 ハルヒ:紅いやつに白い花の模様
       みくる:ピンクで花柄
       長門 :白で右の袖と裾の方に青いラインとか

      水面下に沈んだみくる

長門が捕まえた虫 ヒメタイコウチ



14話 15499回目のループ 気付いたけど脱出できないpart2



       エ       エ
         ン
タイトル   イ        ド
                レ
       ト        ス
      
      

   水着 ハルヒ:12話のから白い部分とったようなやつ
       みくる:原作っぽいけど模様なし
       長門 : 原作どおり

   浴衣 ハルヒ:黄緑?左肩のあたりに花の模様
       みくる:赤で緑の帯。
       長門 :紺色で左側にライン

長門が捕まえた虫 オオゴマダラ

・大事なことなので3回言いました
・花火のシーンで長門がスペシウム光線っぽいポーズしてる


15話 15513回目のループ 気付いたけど脱出できないpart3

       エ   ン   ド

タイトル   ト       レ

       イ   エ   ス

・カチューシャ付いてないハルヒは珍しい。
・雲と飛行機の演出は何だろ?デジャヴの表現?
・禁則事項っていわなかった

   水着 ハルヒ:右胸のとこに蝶の模様
       みくる:青色系。胸のとこにリボン付いてる
       長門 :上下分かれてる。地味。

   浴衣 ハルヒ:黒っぽい。紅い花の模様つき
       みくる:桜の模様。
       長門 :アジサイ。

長門がつかまえてた虫 オオ?ミヤマ?クワガタの雌雄同体




知識の無さ+語彙が貧弱なせいで水着と浴衣の説明ができねぇ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード