

新 伝説・究極カード

新しいリストが出ましたね。
10月1日から、

新伝説カード
 「栄光の表彰台」
新究極カード
 「魔法監視塔」

ということで。
青、というか強襲デッキが規制された格好に。
確かにCS上位のガンディ強襲だらけの結果を見れば妥当なところ。
特に魔法監視塔は強襲以外のワンショット系(バトスピでこの表現が正しいのかは分からんけど)にも入るしね。
実際アンブロシウス使うデッキに突っ込もうとしてたし。
その上魔法を止めるだけじゃなくてネクサス破壊もほぼ無力化出来るという強さ。
そりゃ規制かかるわな。

ただ、9弾環境になってトップに来るデッキが強襲かどうかと言う話でですね。
特にジークヴルムノヴァ当たりはやばそうな感じがあるわけで。
個人的には早いうちにジークソルフリードに制限かけて欲しかった。

そしてこの制限が施行されるまでにあと一ヶ月ちょい。
ここでまた環境が変わったりするのか?とかね。

まあ自分は黄色軸を使っていくだけなので。敵が減るのはいいことだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
