

大会レポ 遊戯王 2010/8/14

お盆期間だからかいつもの半分くらいしか人が居なかった。

ホビースクエアにしな みたけ店@18人スイスドロー
使用デッキ@ライトロード

1回戦:純暗黒界
○○
特に苦も無く。
《手札抹殺》から4体出てきたときは一瞬焦ったけど《奈落の落とし穴》でまとめて退場していただきました。

2回戦:カエル帝
×○○
《裁きの龍》のパワーは凄まじいねしかし。
3戦目は1ターン遅れてたら《虚無魔人》出てきて詰むところだった。

3回戦:ドラグニティ
×○○
1戦目は墓地に落とすべきカードをみんな引いてライトロードを引けずに負け。
2,3回戦はサイドからのカードの力もあって勝ち。
ドラグニティは手札消費が激しいおかげで一回しのぎ切ればなんとかなるもんだ。

4回戦:デブリダンディ猫
○○
あんまり覚えてないなあ。《虚無魔人》がぶっ刺さった記憶はある。

5回戦:墓守
×○×
《王家の眠る谷-ネクロバレー》とか《墓守の石版》とか使うホントの【墓守】。
1戦目は《王家の生け贄》食らってしんどくなったけど《大寒波》に《魔宮の賄賂》撃たせてから《ハリケーン》→《ダーク・アームド・ドラゴン》で巻き返す。
しかし《王家の眠る谷-ネクロバレー》割ろうとして《ライトロード・マジシャン ライラ》出したら《激流葬》踏んで負け。普通に殴れば良かった。
2戦目は相手がモンスター引けずに押し切り。
3戦目。1ターン目に《王家の生け贄》発動されて《裁きの龍》含む4枚落とされる。無理。

と、言うことで4-1で3位。
今回はだいぶ勝てたねえ。

続いて恒例の二次会。
14人くらいのトーナメントマッチ戦。
使用デッキ:《ブリザード・プリンセス》軸《魔のデッキ破壊ウイルス》入り魔法使い

1回戦:チェーンバーン
×○×
5回戦で当たった人。
1戦目は初見殺し。2戦目は《ブリザード・プリンセス》が刺さる。
3回戦。《邪帝ガイウス》で殴ったら《聖なるあかり》。《ブリザード・プリンセス》から殴ってれば行けたのに。

で、1落ち。

そしてこの後ストレージが一個ないことに気づく。
探しても出てこなかったし先に帰った連中がもってったのかねえ。
帰ってくることはあるのかしら。
まあそこまで影響あるカードは入ってなかったのがせめてもの救いだけど。

それはさておき、ライトロードはなんだかんだ言ってやっぱり強い。
これで《ライトロード・サモナー ルミナス》とか《ネクロ・ガードナー》が緩和されたらトップもあり得るかも。
魔法使いの方に関しては、ウイルスカードの使い方次第で戦えそうな。
新制限出てみないとわからんけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

>《手札抹殺》から4体出てきたときは一瞬焦ったけど《奈落の落とし穴》でまとめて退場していただきました。

わろたw
プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
