とある魔術の禁書目録 21巻 感想的な

早売りしてたので買ってきた。
ネタバレ全開なので続きから。

冒頭で状況説明があったせいで一瞬20巻を買ってきてしまったかと焦った。
視点変更が多くて割と読みづらい。

今回は
浜面と滝壷がエリザリーナ、アクセラレータと合流
一方通行がワーストと取引
エリザリーナによって滝壷回復
上条さんはフィアンマの元へ向かう
フィアンマが「ベツレヘムの星」起動、上条さんはレッサーと離れベツレヘムの星の上に
「神の力」ミーシャ=クロイツェフ起動。
上条さんがサーシャと合流
ローマ教皇がローマ市民を鎮圧
キャーリサと傾国の女がミーシャを迎撃
風斬がミーシャと交戦
アクセラさん参戦
アックアがミーシャの力を取り込んでただの人に
浜面、滝壷がクレムリンレポートの発射阻止に向かう
麦のん「はーまづらぁああああ!」


って流れで、ところどころに美琴とステイルの状況が挟まれる感じ。
実際のところほとんど話が進んでないよね。
まああとがきを見ると22巻分も本来は21巻に含まれてたらしいし仕方ないか。

しかし空中に浮かぶベツレヘムの星といい剣持って飛んでくる風斬といい全力でファンタジーしてるなあと。
カーテナの欠片を大量に使って戦うキャーリサが格好良い。

今回も麦のんの活躍はお預け。
浜面サイドは麦のんVSアックアになるのかなと思ってたけど、アックアさんは能力失っちゃったし、完全に浜面一人で何とかしないと行けなくなったね。
それにしても滝壷メイクまでしてくる麦のんマジ怖い。
割とあっさり滝壷の状態が回復したのは意外だったかも。
能力失ったアックアさんがどう動くかは結構重要よね。

美琴もこれからどうするのか…上条さんと合流するには高度5000メートル程のベツレヘムの星に行かなきゃいけないしねえ。

一方通行サイドはまさかのミサカワーストとの共闘。ワーストがいいキャラしてるなあ。
暗闇の五月計画の演算パターンを取り込めたらどのくらい強くなるのかな。
あ、電極は普通に充電するんですね。

そしてローマ教皇のカリスマがヤバイ。

ステイルは頑張ってるんだけどいかんせん相手が悪い。
イノケンティウス3体展開とかそれこそペンデックスレベルじゃないとどうしようもないレベルじゃねーのかな。

巻末コメントで両サイド合わせたパワーバランスを推測できるかも、って言ってたけど
あの大天使       →サーシャ
人工的な天使      →風斬
その力を振り回す第1位 →一方通行
大天使を弱体化     →アックア
として
フィアンマ>サーシャ=風斬≧一方通行=アックア>他  番外:上条さん 
位の関係かしら。

今回上条さんは影薄かったような。
次巻は実質21巻(下)って感じになるわけですが、果たして次回でロシア編は終わるのかどうか。
終わらなそうだなあ…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード