

大会レポ バトルスピリッツ 2010/8/7

さて、超星環境最初の大会でした。
アンブロシウスも当たらなかったので結局前までのデッキに適当に新カードを詰め込んだ感じのデッキで出場。

ファミコンショップジョニー マッハ店@9人スイスドロー
使用デッキ:聖命城門ジクリ+α

1回戦:星竜
○○
今期強いであろう星竜デッキ。まだノヴァは1枚しか無いとか。
妖精騎士ピーターはやっぱり強い。
2戦目は相手が事故ってて行けるか?と思ったら攻めきる前にソルフリから展開されて危なかった。
ノヴァ引かれてたら負けてただろうね。

2回戦:強襲ガンディノス@ぼっとん
×○○
身内戦。
1戦目はガンディノス展開されて負け。ガンディノスが出てくると分かってたのに5000以下を2体置いとくとかダメよね。
2戦目はイスフィールが強かった。3戦目は勇者皇ウルが強かった。

3回戦:緑白ラグナロック@鈴木くん
××
必ず当たってるよね。
緑白の何が辛いってシオマネキッドで全体に白装甲が付くこと。イスフィール+チェストが効かないしミストカーテンでもダメージを防げない。
そしてトレントンから出てくるラグナロックが強い強い。2体並べられるとかもうどうしたらいいか分からないレベル。
だれだよラグナロック弱いとか言ってたやつ。

4回戦:星竜
××
いつもの赤使ってる女性の方。
1枚しか無いっていうノヴァを2戦ともソルフリから速攻展開されてなすすべなく。
ソルフリード単体でもキツイのにノヴァとかもどうしようもない。
やっぱりソルフリードは駄目だよ。とっとと禁止になっちまえ。

2-2で圏外。
オポネントで計算すれば5位で繰り下がりの出場権もらえたはずなんだけど、ここの店は単純に○×の数しか数えないから6位で出場権は貰えず。

大会後に3パックほど買ったら魔道女皇アンブロシウス当たって嬉しい。

環境が変わったとはいえ、まだ発売日から1日しか経ってないし本格的な新環境は来週の大会からかな。
それまでにはもうちょっとデッキをまともにしたいなあ。
アンブロシウスも当たったことだし、根本的なとこから構築を見直すべきね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
