

DT10「ガスタ」とか

アクセラレーションガイドのフラゲかららしいが。

「ガスタ・ガルド」
効果モンスター・チューナー
星3/風属性/鳥獣族/攻500/守500
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分のデッキからレベル2以下の「ガスタ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

「ガスタ・イグル」
効果モンスター・チューナー
星1/風属性/鳥獣族/攻200/守400
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからチューナー以外のレベル4以下の「ガスタ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

「ガスタ・サンボルト」
効果モンスター
星4/風属性/雷族/攻1500/守1200
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合、そのバトルフェイズ終了時に自分の墓地に存在する「ガスタ」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、自分のデッキから守備力1500以下のサイキック族・風属性モンスター1体を特殊召喚する。

「ガスタの巫女 ウィンダ」
効果モンスター
星2/風属性/サイキック族/攻1000/守400
このカードが相手モンスターの攻撃によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「ガスタ」と名のついたチューナー1体を特殊召喚する事ができる。

「ガスタの静寂 カーム」
効果モンスター
星4/風属性/サイキック族/攻1700/守1100
1ターンに1度、自分の墓地に存在する「ガスタ」と名のついたモンスター2体をデッキに戻す事で、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

「ガスタの賢者 ウィンダール」
星6/風属性/サイキック族/攻2000/守1000
このカードか戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、自分の墓地に存在するレベル3以下の「ガスタ」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する事ができる。

「ダイガスタ・イグルス」
星7/風/サイキック族・シンクロ/攻2600/守1800
チューナー+チューナー以外の「ガスタ」1体以上
1ターンに1度、自分のエンドフェイズ時に自分の墓地から風属性モンスター1体をゲームから除外することで、相手フィールド上に裏側表示で存在するカード1枚を選択して破壊する。

「ダイガスタ・ガルドス」
星5/風/サイキック族・シンクロ/攻2200/守800
チューナー+チューナー以外の「ガスタ」1体以上
1ターンに1度、自分の墓地に存在する「ガスタ」と名のついたモンスター2体をデッキに戻すことで、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。
 
ガスタの交信
通常魔法
自分の墓地に存在する「ガスタ」と名のついたモンスター2体を選択し、デッキに加えてシャッフルする。その後、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。

ガスタへの祈り
通常罠
自分の墓地に存在する「ガスタ」と名のついたモンスター2体を選択し、デッキに加えてシャッフルする。その後、自分の墓地に存在する「ガスタ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。



まさかの鳥獣+サイキック。ウィンもいるのに魔法使いじゃ駄目だったのか?
テーマとしての色は「リクルーター」ってところかな。
リクルーターで墓地を肥やして墓地コストで効果発動するデザインっぽい。
なんというか全体的にしょっぱいなあ。シンクロモンスターのパワーがなさすぎる気がする。
あんまり強くない方が構築意欲がわく気はするけども。
イラストは全力で釣りに来てる感じ。釣られますけど。

そして今までのサイキックとまるで方向性が違うという。
まあ今までのサイキック族は種族というよりはテーマって感じだったし、いろいろあって然るべきではあるか。

気になるのは《メンタルマスター》+ガスタの静寂 カーム+《脳開発研究所》で無限ドローができるということ。
《メンタルマスター》2回発動→3回目でカーム召喚、効果で1ドロー
カームリリースで2回効果発動→3回目でカーム召喚、最初のカームを戻して1ドロー
以下同じ。

【ガスタエクゾ】組む?《D.D.クロウ》で止まるけど。
こう言うのをすぐに思いつける人は尊敬する。マジで。
しかし《イレカエル》といい《メンタルマスター》といい何でターンに1回の制限付ければよかったのに。


そして再録枠。
ノーマル
《センジュ・ゴッド》《ソニックバード》《ケルベク》《死霊操りしパペットマスター》
《THE トリッキー》《風霊使いウィン》《ヴォルカニック・ロケット》
《ヴォルカニック・カウンター》《エンペラー・ストゥム》《クレボンス》
《ブラック・ボンバー》《マジカル・アンドロイド》
《サイバーダーク・インパクト!》《スター・ブラスト》《生け贄の抱く爆弾》《因果切断》

レア
《アームド・ドラゴン LV10》《鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン》

スーレア
《サイレント・ソードマン LV5》《メンタルスフィア・デーモン》

前弾に引き続きサイバーダーク、サイレントソードマン、霊使いが、DTの新キャラに合わせてイシズとディヴァイン、オブライエンのカードが再録。リチュアに合わせて儀式サポってところか。
ノーレア枠は何だろう。1枚は《THE トリッキー》だとしてもう1枚は《エンペラー・ストゥム》《死霊操りしパペットマスター》のどっちかだろうか。どっちが来てもハズレな気がする。
個人的には《アームド・ドラゴン LV10》が地味に嬉しかったり。

DT9の新規カテゴリ勢の収録は無しだとか。やっぱりテーマ乱立させすぎたんじゃないかねえ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
