大会レポ バトルスピリッツ 2010/7/24 とか

ファミコンショップジョニー マッハ店@15人スイスドロー
使用デッキ:聖命軸城門ジクリ

1回戦:白速攻@コスイさん
××
しょっぱなから身内戦。
とにかくバウンスが強い。サラティもジクリもガンガン戻されて手も足も出なかった。
聞いたらリボン・チェスト・ヘルブリンディ・ヴァルグリンドが全部3積みだとか。

2回戦:赤
○×○
小学生の子。
ウィニーじみたデッキだったけど結局モノケロックが突破できないとダメなんだよね。
2戦目は開始から4回くらい天召持ちかマジックしか引かなくて負け。相手も事故ってたからなんとか残り1個まで削れたけどそこで力尽きた。
3戦目は無難に。

3回戦:赤
〇〇
いつもの赤使いの女性の方。
光芒ウイングブーツが強い。モノケロックが強い。

4回戦:白@灰猫
〇〇
2戦とも初手にクーシー。
こっちのデッキの噛み合い方が良くて割と一方的だったような。

3-1。でも圏外。
2回戦の事故が痛い。アレがなければ3位くらいには入れたかもしれなかったのになー。
1回戦であまりにもボコられたのでこのデッキは無理なのかと思ったけど、まあ相性だったのかな。
バトスピはもう今の環境でできるデッキは煮詰まってる感じでねえ。
早いとこ超星のカードが欲しい。


そして超星とかの新カード情報が出てきてるようで。

龍星神ジーク・メテオヴルム 
スピリット/赤赤/星竜・古竜
コスト7(赤6)
 Lv1[1]5000 Lv2[3]8000 Lv3[6]15000
Lv1・Lv2・Lv3 フラッシュ【覚醒】
自分のスピリット上から、コアを好きなだけこのスピリット上に置くことができる。
Lv1・Lv2・Lv3 【激突】『このスピリットのアタック時』
相手は可能ならば必ずブロックする。

2大エックスレア合体キャンペーンカードだそうで。
覚醒+激突がやっと登場。
これでもかなり強い気はずなんだけど最近のインフレ具合のせいか控えめに見えるという。
こいつもソルフリから出てくるからなあ。メテオストームがどんどん打ちやすくなってくし。なんか軽減6だし。
まあジクリと違って3枚から多くても6枚で済みそうで良かった。


銀装合体(ぎんそうブレイヴ)シールド・ドラゴン
ブレイヴ
コスト4/軽減3  
Lv1/1/3000 合体/0/+3000
合体条件:コスト4以上
【合体時】【装甲:白】

こっちはケロケロエース10月号のプロモカードらしい。
イメージ的にはユニオンモンスターっぽい。
こいつだとコスト4以上に装備で装甲白+BP3000アップってことなのか?


ここから下は9弾のカード。
気になったやつだけてきとーにコメント。

蛇竜キング・ゴルゴー 
スピリット/赤/星竜・異合 
コスト4(赤2青2)
Lv1[1]4000 Lv2[3]5000
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
 系統:「星竜」を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
Lv2『自分のメインステップ』
 自分の青のスピリットが召喚されたとき、BP3000以下の相手のスピリット1体を破壊する。

星創られし場所 
ネクサス/赤
コスト4(赤2)
Lv1[0] Lv2[3]
Lv1・Lv2
 BP8000以上の自分のスピリットすべてに【激突】という効果を与える。
Lv2『お互いのアタックステップ』
 系統:「星竜」を持つ自分のスピリットが、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、自分のトラッシュにあるスピリットカード1枚を手札に戻す。


飛鋼獣ゲイル・フォッカー
スピリット/白/機獣・剣獣
コスト4(白2緑2)
Lv1[1]4000 Lv2[3]7000
Lv1・Lv2『自分のコアステップ』
 自分のフィールドにコスト7以上のスピリットがいるとき、ボイドからコア1個をこのスピリットの上に置く。
Lv2『相手のアタックステップ』
 軽減シンボルを2色以上持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。


炎皇帝アグニフォン 
スピリット/赤/皇獣
コスト7(赤3青3)
Lv1[1]5000 Lv2[3]8000 Lv3[5]9000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
 自分のトラッシュにあるコア2個を自分のスピリット1体の上に置く。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
 系統:「皇獣」を持つ自分のスピリットすべてのシンボルを、そのスピリットが持つシンボルと同じ色のシンボル2つにする。


烈火の勇者皇アーク 
スピリット/赤青/星竜・勇傑
コスト6(赤3青3)
Lv1[1]4000 Lv2[2]7000 Lv3[5]10000
【転召:コスト3以上/ボイド】
召喚コスト支払い後、自分のコスト3以上のスピリット1体の
上のコアすべてをボイドに置かなければならない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
 BP3000以下の相手のスピリット1体と相手のネクサス2つを破壊する。

赤の勇者皇。アタック時にヴィクトリーファイアみたいな効果を発揮。
きっと強襲対策なんだろうけど他のデッキのほうが被害受けそう。
しかも青軽減持ちだからネクサス使うデッキからも出てくるというね。


ランドマイン 
マジック/赤
コスト5(赤3青2) 
フラッシュ
 【覚醒】/【呪撃】/【神速】/【光芒】/【粉砕】を持つ相手のスピリット1体を破壊する。このマジックカードが相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果で自分のデッキから破棄されたとき、この効果はコストを支払わずに即時に発揮される。

盾騎士ガードナー 
スピリット/紫/魔影
コスト2(紫1赤1)  
Lv1[1]2000 Lv2[3]3000 Lv3[6]6000
Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
 自分の赤のスピリットが破壊されたとき、相手のスピリット上のコア1個を相手のリザーブに置く。
  
シャドウブレイド 
マジック/紫
コスト7(紫3赤2)
フラッシュ
 自分のフィールドに赤と紫のスピリットがいるとき、【転召】を持たない疲労状態の相手のスピリットすべてを破壊する。
  
フォレストチャージ 
マジック/緑
コスト3(緑2白1)
フラッシュ
 このバトルの間、系統:「剣獣」/「巨獣」を持つ自分のスピリットが、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、そのスピリットを回復させる。
  
武士インパラー 
スピリット/緑/遊精 
コスト3(緑1青2) 
Lv1[1]3000 Lv2[3]5000
Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
 系統:「剣獣」/「勇傑」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
  
ミノバ子爵 
スピリット/緑/爪鳥 
コスト4(緑2) 
Lv1[1]3000 Lv2[4]4000
Lv1・Lv2【暴風:1】『このスピリットのアタック時』
 このスピリットがブロックされたとき、相手は、相手のスピリットを指定された枚数疲労させる。
Lv2『自分のアタックステップ』
 【暴風】を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
  

白銀の守護者リン 
スピリット/白/氷姫 
コスト3(白2) 
Lv1[1]2000 Lv2[2]4000
Lv1・Lv2【装甲:紫/青】
このスピリットは、指定された色の相手の
スピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
Lv2
 系統:「氷姫」を持つ自分のスピリットすべてに【装甲:紫/青】を与える。

ノルンの泉 
ネクサス/白
コスト3(白2)
Lv1[0] Lv2[1]
Lv1・Lv2『相手のターン』
 自分のスピリットの【氷壁】の効果を、自分のネクサス1つを代わりに疲労させることで使用できる。
Lv2
 自分の白/黄のネクサスすべては相手のスピリット/ネクサス/マジックの効果では破壊されない。

天駆ける方舟 
ネクサス/黄
コスト4(2) 
Lv1[0] Lv2[2]
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
 【聖命】の効果で自分のライフにコアが置かれたとき、自分のデッキを上から2枚オープンできる。その中にマジックカードがあれば1枚手札に加える。残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
Lv2『お互いのアタックステップ』
 自分のマジックカードすべてに軽減シンボル黄を与える。

聖命サポートのネクサス。効果自体は悪くないけど結局アタックを通さないといけないからねえ。
回れば強い系のカードかな。


鍛冶王サイクロプス 
スピリット/青/闘神・創手 
コスト6(青2赤2)
Lv1[1]4000 Lv2[4]9000
Lv1・Lv2【粉砕】『このスピリットのアタック時』
相手のデッキを上から、このスピリットのLvと同じ枚数破棄する。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
 このスピリットの【粉砕】の効果で破棄したカード1枚につき、ボイドからコア1個をこのスピリット上に置く。
  

名工集いし大工房 
ネクサス/青
コスト4(青2)
Lv1[0] Lv2[1]
Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
 系統:「創手」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
Lv2『自分のエンドステップ』
 自分のフィールドのコアをコストとして使うことで、自分のトラッシュにある緑/青のネクサスカード1枚を配置できる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード