

大会レポ 遊戯王 2010/7/17

ホビースクエアにしな みたけ店@39人スイスドロー
使用デッキ:《ブリザード・プリンセス》&《アーカナイト・マジシャン》軸魔法使い

1回戦:マシンガジェ
○××
1戦目はうまく展開できて良かった。《ミラクルシンクロフュージョン》からの《覇魔導士アーカナイト・マジシャン》はやっぱり強い。
《奈落の落とし穴》に落ちないのは大きいね。
2,3戦目は早々にライフ削られて負け。

2回戦:ドラグニティ
××
終始ペース握られたまま負け。
最優先で《竜の渓谷》を割りにいくべきだった。

3回戦:カエルワンキル
×○○
じゃんけん負けたら後攻取られて何事だと思ったらカエルワンキル。
1戦目は2ターン目で《氷結界の龍 ブリューナク》《氷結界の龍 トリシューラ》《氷結界の虎王 ドゥローレン》並べられる。ライフ300残ったんで返しで《ディメンション・マジック》から《ブリザード・プリンセス》だして2体潰すもそのまま押し切られて負け。
2戦目以降はサイドから突っ込んだ《D.D.クロウ》《エフェクト・ヴェーラー》とかのおかげで危なげなく勝ち。
《イレカエル》に《エフェクト・ヴェーラー》撃ったのに普通に効果使おうとして来てちょっと困った。

4回戦:マシンガジェ
○××
マシンナーズにはコントロール奪取が聞く気がした。
3戦目はお互いモンスターを引けず、相手の伏せが整ったころにガジェが。
こっちはそのままズルズルと。

5回戦:?
○○
なんというかそこら辺の500円300枚入り!みたいなパックで大会出ました、って感じのデッキ。
見えたのは《アクア・マドール》《歯車街》《魔法の筒》《カオス-黒魔術の儀式》くらい。
まあさすがに負けるわけもなく。

1-4で果てしなく圏外。

終わってすぐいつもの二次会。
トーナメントのシングル戦ということでライトロードを選択。

1回戦:ユベルウォリアー
×
《裁きの龍》がいないとかなり相性悪いことに気付いた。
さらに《カイザーコロシアム》張られてどうしようもなく。なんとか《氷結界の龍 トリシューラ》投げて《ユベル-Das Abscheulich Ritter》を除去るも当然《ユベル-Das Extremer Traurig Drachen》が出てくる。効果すっかり忘れてた。
そしてこいつが処理できない。なんとか処理して殴ったら《リミット・リバース》からまた《ユベル-Das Abscheulich Ritter》。
結局こいつが処理できなくて負け。

結果1落ち。
《氷結界の龍 トリシューラ》で墓地の《ユベル》を除外するべきだった。蘇生カードまで頭が回らなかった私が悪いです。


自分のプレイングが残念なこともあるけど今回の結果はひどすぎる。
そろそろ根本的にデッキ組みかえるべきだと思った。
まず手始めに《レスキューキャット》突っ込んでいわゆるアーカナイトビート的にすることを検討。
なんとか納得のいくデッキ組みたいな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
