

大会レポ 2010/7/6

平日の大会な割に人がいた。

ホビースクエアにしな みたけ店@20人(18人だったかも)スイスドロー
使用デッキ:聖命ビート

1回戦:怪虫リカバリー
××
マッハの大会であたった人。まさかまた1回戦で当たるとは。
なんと言うか普通に押し切られた感じ。
用心棒アントマンの7000打点って強いね。

2回戦:青粉砕
〇〇
1戦目は普通に殴り勝ち。
2戦目はオリハルコンゴレムとレーヴェンが出てきて残りデッキが10枚ほどに。
ジーククリムゾンにネイチャーフォースからドリームチェスト2連発で無理やり除去。
次のターンストロングドロー使われて負けたかなーと思ったけど出てきたのはモノケロック。
返しのターンで城門ジクリで勝ち。

3回戦:白@K水さん
○×○
身内戦。
1戦目はクーシーやら聖なる命の泉やら天の城門やらでブロックされない聖命で殴り勝ち。
2戦目はどうやって負けたか思い出せない…
3戦目。今日初の大天使イスフィール。ホワイトポーションとともに攻める。
聖なる命の泉のおかげでBPがレベル2のヴァルハランスより高いのが良かった。
最後は城門ジクリで〆。

4回戦:紫デスカラビア
×○×
全体的に「一角魚モノケロックを引けるかどうか」が重要だった。
1戦目はモノケロックを引くもデスカラビアで相打ち取られるのが辛かった。
2戦目は初手にモノケロックが2枚。普通に殴りつつウイングブーツで勝ち。
3戦目はそもそもモノケロック引けなかった。
黄色スピで殴ると速攻でマジックが飛んでくるしねえ。

2-2で圏外。
今まででは一番いい感じだった。想獣軸にしない方が自分に合ってるかもしれない。
今回強いと思ったのは「聖なる命の泉」。

ネクサス
4(2)/黄
<0>Lv1 <3>Lv2
Lv1・Lv2
【聖命】を持つ自分のスピリットすべてをBP+1000する。
Lv2『自分のアタックステップ』
【聖命】を持つ自分のスピリットすべては、
相手のコスト3以下のスピリットからブロックされない。


黄色はBP低いから1000のアップでも助かる。サラティやクーシーがレベル1でもジークに焼かれなくなるし。
レベル2の効果もなかなか強い。

今日の大会は白青が多かった印象。白>青>紫≧赤≧黄≧緑 みたいな感じ?
紫が辛い黄色としては白が多くなって紫が減ってくれれば割と嬉しい。
白相手は比較的相性いいしね。

大体デッキの方向性が見えてきたかも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asafu(あさふ)

Author:asafu(あさふ)

FC2カウンター
Twitter
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
